オストゥーニのタヴォラカルダでお昼ごはん
プーリアで滞在していたオストゥーニはちょっと高台になっているので、海までずーっと見通せます。 お天気が良すぎて、空気がかすんでみえますが、見渡す限りのオリーブの木畑はいつ見ても圧巻な景色! 
a0076039_10543858.jpg
 
お昼ごはんは仕事の合間に近所のタヴォラカルダに行くことにしました。 テイクアウェイもイートインもできる軽食屋さんです。
a0076039_10555080.jpg
 
色々並べられているお料理から、パスタはトルテリーニのトマトクリームソース。
a0076039_10574655.jpg
 
すごくお腹が空いていたので、メインも食べちゃいました。 ポークのモッツァレッラチーズとサルシッチャ挟み焼き。 添え物のとうがらしはプーリアやお隣のバジリカータでとてもよく食べられる野菜です。 ちょっと辛いけど、甘みもあってオイシイ~。 
a0076039_111109.jpg

ちゃんとお店で手作りしているようで、作り置きのわりには美味しかったので、やっぱり完食しちゃいました。 午後はお昼寝でもしたいな~。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2008-07-17 11:15 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by beijaflorspbr at 2008-07-18 07:47
とっても美味しそうなトマトクリームソースですねえ。
それにポークも召し上がったのですね?ああ、いいなあ。
イタリアンはお腹いっぱい食べられて満足感があるから良いですね。
こちらでもこのトウガラシ売っていますよ。一度すっごく辛いのに
当たって、口が曲がってしまいました。トホホ…。
Commented by cookery-world at 2008-07-18 20:03
ハチドリさん、トマトクリーム美味しかったですよん。 もちろんいくらランチといえども一皿で終われるワタシではないことはハチドリさんが一番よく知っていますよね!(笑) ブラジルにも同じようなトウガラシがあるんですね。 あんまり辛いとつらいですねえ。 プーリアではほとんど辛いのに当たったことはありません。 でもイタリアと食材もかなり似ているブラジルにますます興味がでてきちゃいました。 行ってみたいな~! 
<< 美食の町ノーチのお昼ごはん プーリア、海辺のシーフードレストラン >>