ローマのフシギなアジアごはん
プーリアからローマにやってきて1泊することに。 夕方着いてからすぐいつも遊んでもらうMちゃんに迎えに来てもらって早速近所のアジアンレストランへ。 日本、中華、タイ料理ミックスのお店のようです。 ちょっと洋食でいっぱいいっぱいになってしまったというワタシにあわせて、Mちゃんが連れていってくれました。 掘りごたつに土足で入るというローマ式に驚きながら席に着きます。
a0076039_19172252.jpg
 
まずはヴェトナム風春巻き。 
a0076039_18211543.jpg
 
それからタイ風春巻き。 違いがよく分かりませんがどちらも◎。
a0076039_1822377.jpg
 
タイのパイナップル炒飯もオイシイ!
a0076039_18231076.jpg
 
お店で人気の揚げだし豆腐。 ローマでもふつうにお豆腐まで食べられるようになったんですねえ。
a0076039_18242064.jpg
 
巻き寿司も頼んでみました。 なかなかキレイに巻けてます。
a0076039_18252015.jpg
 
天ぷらも~。 此処がどこだか分からなくなってきました。(笑)
a0076039_1826505.jpg
 
握り寿司も食べちゃいます。 ちょっとごはんが大きいですけれど、キレイに握れているので感動。 並べてみると穀類と揚げ物しか食べていません。 すごい食生活! でもお寿司と揚げ物って一緒に食べると美味しいんですよー。
a0076039_1828714.jpg
  
仕上げは抹茶アイスクリーム。 量がものすごく多いので、あ~イタリアにいたんだな~と現実に戻りました。 
a0076039_19134977.jpg
 
美味しくて楽しいローマ最後の夜になりました。 Mちゃん、いろいろお世話になりました。 今度はもうすぐ東京でお会いできるのを楽しみにしてますね♪ 


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2008-07-29 19:19 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by kinuko at 2008-07-30 00:48 x
ローマのどこですか?
ちょっと興味津々です。
今度行った時に、是非寄ってみたいので、場所と店名もおしえてください。
Commented by cookery-world at 2008-07-30 10:39
kinuko さん、アジアならなんでもアリって感じで面白かったですよー。 正確な名前と場所を確認したらご連絡しますね。 ご近所在住の日本人には評判のようです。 今度ローマにおいでのときにでも行ってみてくださいね。
Commented by tommo630 at 2008-07-30 12:13
こんにちは^^
わたし、パイナップルチャーハン大好きですよ~♪
シンガポールのスーパーで、パイナップルチャーハンの素を買ってきた
ばっかりです^^さすがに家庭ではお店のみたいに、パイナップルを器には
出来ないですけどね(笑)
Commented by cookery-world at 2008-07-30 13:24
くまスケさん、オイシイですよね~、パイナップルチャーハン! ご自宅でもぜひパイナップルをくりぬいて作ってくださいよぉ~。 ブログに載る日を楽しみに待ってます♪
<< 今度は東京のフシギなお寿司屋さん レッチェのギリシャ料理フェア >>