人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビルバオ・グッゲンハイム美術館のランチ!
サンセバスチャンから今回の旅の最終目的地ビルバオにやってきました。 ビルバオと言えば、もう街のランドマークになっているグッゲンハイム美術館。 やっぱり写真で見たとおりの奇抜な外観です。
ビルバオ・グッゲンハイム美術館のランチ!_a0076039_15241639.jpg
 
美術館前のパピーちゃん。 巨大ですが可愛らしい仔犬ちゃんです。
ビルバオ・グッゲンハイム美術館のランチ!_a0076039_15253187.jpg

町の簡単な観光も終えて、美術館のレストランでお昼ごはんとなりました。 まずはリオハワインで乾杯。
ビルバオ・グッゲンハイム美術館のランチ!_a0076039_1527485.jpg
 
まずはひとくちサーモンと、
ビルバオ・グッゲンハイム美術館のランチ!_a0076039_15274218.jpg
 
キャベツのクリームスープのアミューズから。 とろっとしてオイシイ~。
ビルバオ・グッゲンハイム美術館のランチ!_a0076039_1528089.jpg
 
ガスパチョがでてきました。 今回もいろいろなガスパチョの食べ比べをしましたが、此処のもなかなかです。 
ビルバオ・グッゲンハイム美術館のランチ!_a0076039_15281727.jpg
 
お次はローストビーフ。 斬新な盛り付けが楽しいお皿です。 
ビルバオ・グッゲンハイム美術館のランチ!_a0076039_15283777.jpg
 
メインはサーモングリル。
ビルバオ・グッゲンハイム美術館のランチ!_a0076039_15285713.jpg
 
付け合わせのアーティチョークとちょっと辛いソースを一緒に食べるとオイシイ!
ビルバオ・グッゲンハイム美術館のランチ!_a0076039_15291698.jpg
 
デザートは黄桃のケーキ。 香辛料が効いていてこちらも美味。 
ビルバオ・グッゲンハイム美術館のランチ!_a0076039_15294133.jpg
 
エスプレッソで締めました。 可愛いイリーのカップ。 ウチのと一緒です。
ビルバオ・グッゲンハイム美術館のランチ!_a0076039_15295991.jpg
 
憧れだったグッゲンハイムでごはんが食べられて満足のランチになりました。 
by cookery-world | 2008-10-09 15:40 | Spain(23)
<< 秋の味覚、栗きんとん! サンセバスチャンのヴェトナム料... >>