人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晩御飯はチリコンカルネ。
英国に住んでいたとき、ウチの近所にイタリアンのオバサンがやっている食堂がありました。 よく通っていたそのお店で必ずお昼に食べるのがチリコンカルネ。 名物らしく周りのテーブルでも食べている人を必ず見かけました。 昨日なんとなくそのチリを思い出したので、作ってみることにしました。
晩御飯はチリコンカルネ。_a0076039_1734521.jpg

まず玉ねぎとセロリの微塵切りを炒めて、
晩御飯はチリコンカルネ。_a0076039_17342325.jpg

牛ひき肉やキドニービーンズも入れて、
晩御飯はチリコンカルネ。_a0076039_17344898.jpg

トマトも加えたら、スープを入れて1時間ほど煮込みます。 
晩御飯はチリコンカルネ。_a0076039_17352067.jpg

付け合わせの野菜はキャベツのおひたし。 福島のお店で食べて美味しかったお料理のマネです。 白きくらげは手に入らないので、代わりに棒寒天をいれました。 塩昆布をたくさん入れ、胡麻油も効かせて、なかなか美味しくできたかな~。
晩御飯はチリコンカルネ。_a0076039_17354874.jpg

煮あがったチリをご飯にたくさんかけて食べます。 オイシイ~!
晩御飯はチリコンカルネ。_a0076039_17361233.jpg

懐かしい味の晩御飯になりました。
by cookery-world | 2008-10-13 17:38 | 番外~つくったもの(256)
<< 恵比寿の中華料理屋さん ビルバオのバルごはん♪ >>