人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トリュフづくしディナーと花火アート♪
さて法王庁宮の階段を昇っていくと、また中庭があり、そこからさらに階段を昇っていきます。
トリュフづくしディナーと花火アート♪_a0076039_11374990.jpg
 
ようやく辿り着きました。 ここも天井が高ーい。 
トリュフづくしディナーと花火アート♪_a0076039_11403727.jpg
 
広い会場のなか、うろうろ迷ってようやく席に着くと、お皿の上に小さな箱発見! 早速開けてみると、可愛いボトルストッパーが入っていました。 さすがワインに特化したイベントだけあります。 それぞれ違う模様でしばらくテーブルが盛り上がりました。
トリュフづくしディナーと花火アート♪_a0076039_11425360.jpg
 
ようやく前菜からディナーがスタート。 トリュフを使ったカワイイお料理がいろいろでてきます。
トリュフづくしディナーと花火アート♪_a0076039_1144181.jpg
 
メインは子牛ロースト。 トリュフソースがオイシイ! マッシュポテトにもトリュフがいっぱいです。
トリュフづくしディナーと花火アート♪_a0076039_11443642.jpg
 
チーズにもトリュフ。
トリュフづくしディナーと花火アート♪_a0076039_114526100.jpg
 
デザートもトリュフです。 これでもかって感じ。(笑) デザートのトリュフスープの味は感動でした。 おかわりしたいくらい。。
トリュフづくしディナーと花火アート♪_a0076039_11454845.jpg
 
時間は予定通り11時半。 すごいな、フランス! 楽しい夕食も終わって、次は楽しみな「花火」の時間。 ざわざわと階下の中庭までみんなで降りていきます。






普通に花火がうちあがるのかと思いきや、急に広場に変な楽器のようなものを持ったオジサンがやってきて、弾く格好をすると、炎があがります。 音楽に合わせて火があがるようです。 面白い~。
トリュフづくしディナーと花火アート♪_a0076039_1147161.jpg
 
今度は光ったニンゲンがでてきて、空を舞います。 その傍で花火がぼーぼー。
トリュフづくしディナーと花火アート♪_a0076039_11473178.jpg
 
光ったニンゲンがたくさんでてきました。
トリュフづくしディナーと花火アート♪_a0076039_11474962.jpg
 
と思ったら、地球が膨らみます。 フランス人の発想は面白いなー。
トリュフづくしディナーと花火アート♪_a0076039_1148638.jpg
 
わー花火をもって飛んでいきます。
トリュフづくしディナーと花火アート♪_a0076039_1148247.jpg
 
今度は人間花火! 
トリュフづくしディナーと花火アート♪_a0076039_11484336.jpg
 
世界遺産のなかでこんなことしていいのかな?とふと考えたりして。
トリュフづくしディナーと花火アート♪_a0076039_1149157.jpg
 
最後は全員花火でぐるぐる。
トリュフづくしディナーと花火アート♪_a0076039_1149187.jpg
 
貴重な建物のなかでこんなことしちゃうフランス、ホントにすごいな~。(笑) 面白い花火アートで楽しい夜になりました。
by cookery-world | 2008-11-06 12:07 | France(110)
<< ダイコンめし。 アヴィニオン法王庁でレセプション♪ >>