人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2年ぶりであのジェラートのお店へ!
さて、無事トスカーナに到着しましたcookery、まず目指すはブロ友taka さんの居るモンテヴァルキ。 駅までお迎えにきていただいて早速連れて行ってもらったオステリアはなんと2年前に美味しいジェラートを食べて感動したお店です。 久々の再訪、嬉しいな~!
2年ぶりであのジェラートのお店へ!_a0076039_1211129.jpg
 
そういえばあのときはジェラートやコールドミールだけで調理モノごはんを食べている人達が羨ましかったな~。 今日はここでごはんです♪
2年ぶりであのジェラートのお店へ!_a0076039_1232657.jpg
 
まずは地元のローロ・チュフェンナ産ワインで乾杯~!
2年ぶりであのジェラートのお店へ!_a0076039_1254543.jpg
 
まずは前菜。 チンタセネーゼのサラミとフィノッキオーナ。 ちょっとハードなサラミも美味しいけど、トスカーナならではフィノッキオーナがなんともオイシイ~。
2年ぶりであのジェラートのお店へ!_a0076039_12103716.jpg

名前は忘れちゃいましたが、この辺りのお料理。 パンにスープで煮込んだ玉ねぎを掛けてオーブンで焼いたもの。 玉ねぎの甘さがやさしいお料理です。
2年ぶりであのジェラートのお店へ!_a0076039_1295865.jpg
 
チーズのセミフレッドなるものもふわっと柔らかくてオイシイ~。
2年ぶりであのジェラートのお店へ!_a0076039_12123783.jpg
 
次はパスタです。 あまり聞き慣れないルコラのペスト。 香りが良くってオイシイ~。 これはウチでも真似しちゃおう~。
2年ぶりであのジェラートのお店へ!_a0076039_121979.jpg
 
オルベテッロ産カラスミのパスタもあります。 オルベテッロはトスカーナだったかな? 考えてみるとあのあたりの入り江にはボラがたくさん居そう。
2年ぶりであのジェラートのお店へ!_a0076039_1221979.jpg
 
キアニーナ・ラグーのタリアッテッレもオイシイ~。
2年ぶりであのジェラートのお店へ!_a0076039_1222924.jpg
 
さて、メイン! イノシシの煮込みも臭みがぜんぜんなくてオイシイ!
2年ぶりであのジェラートのお店へ!_a0076039_12252996.jpg
 
ポークのワインソースも◎です。
2年ぶりであのジェラートのお店へ!_a0076039_12262783.jpg
 
鶏も美味しそうですが、もうお腹いっぱい過ぎてお味見させていただく余裕がありません。 残念~。
2年ぶりであのジェラートのお店へ!_a0076039_1227255.jpg
 
コントルノの野菜もいろいろ種類がはいっていてオイシイ~。
2年ぶりであのジェラートのお店へ!_a0076039_12304826.jpg

どんなにお腹いっぱいでもドルチェ。 もちろん迷わずジェラートです! 2年前とまったく変わらないジェラートのカウンター。 ヴィンサント味も健在です。
2年ぶりであのジェラートのお店へ!_a0076039_12323039.jpg
 
いろいろ考えた末、やっぱり2年前と同じ、ヴィンサントとイチジク味にしました。 ヴィンサント味はカントゥッチの量が増えたのかな? でもやっぱり味は変わらず美味しすぎです。 ちょっと焼いた香ばしさもシッカリでているイチジク味もオイシイ!
2年ぶりであのジェラートのお店へ!_a0076039_1235111.jpg
 
美味しいお昼ごはんと、なんといっても久々の美味しいジェラートで、イタリア到着早々に満足のランチになりました♪ 
by cookery-world | 2008-11-15 12:15 | Italy(701)
<< 「五月のうた」での夕ごはん♪ 恵比寿のお気に入り中華~♪ >>