アグリの手作りお昼ごはん♪
お昼はモンテプルチアーノのワイナリー農家の台所へお邪魔しました。
a0076039_1355191.jpg
 
可愛いキッチンに手作りの食材が並べられています。 
a0076039_1356308.jpg
 
生ハムやチーズ、美味しそう。
a0076039_13572251.jpg
 
お菓子も手作りです。
a0076039_13582428.jpg
 
ご主人が朝山で採ってきたトリュフも登場~! ステキ~♡
a0076039_135929.jpg
 
早速ブルスケッタに載せてもらって、ぱくっ。 
a0076039_140472.jpg
 
サラミや生ハムも一緒にもらってきました。 これとワインでシッカリお昼ごはんです。
a0076039_141509.jpg
 
甘いのももらってきました。 食後は少し甘いもの食べなくっちゃね~。
a0076039_1423587.jpg
 
庭から外の眺めはまさにトスカーナ。 キレイだな~。
a0076039_144355.jpg
 
こんなところで(ちょっと)暮らしてみたい気もしたりして。なんて思わされたお昼ごはんでした。
[PR]
by cookery-world | 2008-11-26 14:15 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2008-11-26 15:03
この景色とこんな食事だったら私もそう思うね。
本当に素敵な景色です~。
Commented by beijaflorspbr at 2008-11-27 01:59
牧歌的な良さそうなところですね。自然の中で生まれた美味しそうな
食べ物が旅の疲れを癒してくれますね。
それにしてもトリュフが採れるなんて…驚いてしまいます。
Commented by cookery-world at 2008-11-27 16:45
けいこさん、そう、そう思わされるほどの素敵な景色でした。 日本でもこんな生活ができるところがあったらいいな~なんて最近考え始めています。
Commented by cookery-world at 2008-11-27 16:47
ハチドリさん、こういうのが本当の癒しになるのかもしれませんね。 でも心から癒されるにはやっぱり1週間は滞在しなくてはなりませんねえ。 ワタシの場合滞在は良いのですが、その後の生活を心配すると、だんだん癒されなくなってくるかも。(笑)
そうなんですよ~トスカーナでもトリュフが採れる穴場が結構あることに今回気がつきました。 今度はトリュフ狩りに行かなくっちゃ! 
Commented by tommo630 at 2008-11-28 15:45
ブルスケッタ、食べたいですー!!!
オリーブオイルのグリーンが濃いですね!
ニンニクすりつけて、トリュフですかぁ~♪トリュフは買えませんが
オリーブオイルの美味しいメーカー、今度教えてください^^
Commented by cookery-world at 2008-11-28 21:01
くまスケさん、ブルスケッタはトリュフがなくてもニンニクとオリーブオイルで十分な美味しさでしたよ~♪ トスカーナのオイル、今年の出来は最高のようです。 新オイルが手にはいったら、お分けしますね!
<< モンテプルチアーノの闇ディナー! モンテプルチアーノの早朝散策と... >>