モンテプルチアーノの闇ディナー!
モンテプルチアーノ最後の晩は雰囲気のある素敵なレストランでの夕食になりました。
a0076039_16224146.jpg
 
レストランは素敵なムードですが、あまりに真っ暗でタベモノが見えません~。 写真撮りたいワタシにとって一番辛いこの暗さ。 まさか照明担いで行くわけにもいきませんから、あるがまま撮りました。 前菜盛り合わせ。 お馴染みのトスカーナ前菜ですが、特筆は左端下のブッラータチーズ! モッツァレッラのようなチーズですが、なかにとろとろの生クリームが入ってます。 オイシイー!
a0076039_16254642.jpg

プリモは栗のニョッキ、キアナ牛のラグーソース。 秋ならではの栗のニョッキはほんのり栗の甘さがあって、ラグーとも合っていてオイシイ! こんな真っ黒で、美味しさが写真で伝えられなくて残念~。
a0076039_1627308.jpg
 
メインはこれもキアニーナのタルタル。 レモンとバルサミコ酢たくさんで美味です。 それにしても今回生肉がよくでてきます。 最近のイタリアの流行りかしら? 
a0076039_16291747.jpg
 
ドルチェは盛り合わせ。 花梨のマーマレード入りのクリームデザートが特に◎! お腹いっぱいでもつい食べちゃいます。
a0076039_16351286.jpg

闇ディナーですが、とても美味しい最後の夕食になりました。 さて次はフィレンツェに移動します!
[PR]
by cookery-world | 2008-11-27 16:41 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2008-11-27 18:55
食事の時ムードがあるのは良いけど暗過ぎも困りもんですよね。
折角の食事がちょっと半減、目でも楽しみたいから。
Commented by cookery-world at 2008-11-27 20:12
けいこさん、そうなんですよね~。 日本人は目でも食事を楽しみたいですもんね。 あちらでは彼らの目が光りに弱いこともあるでしょうが、ムードの方が大切なようです。 あっかるーいところでごはんを食べたいワタシは気が合わないようです。(笑)
Commented by tommo630 at 2008-11-28 15:41
真っ暗じゃ食写真命のcookeryさん(私もですが・笑)には
厳しいですよね~!!!
目でもきっと生ハムの色とか良くわかんないですよね。
私、前から牛肉のタルタル食べてみたくて(フランスでよく見た)
でも日本で食べられる店(私が行くような安い店)だと無いんですよ~
新鮮じゃないと食べられないからでしょうが、羨ましいですー
Commented by cookery-world at 2008-11-28 18:12
くまスケさん、そうなんですよ~折角のキレイで美味しそうなお料理もぜんぜんキレイに撮れないんですもん。 ヨーロッパは薄暗いレストランが多くて、夜は残念なことが多いです。
タルタルは日本であんまり見かけませんね。 カルパッチョやユッケはあるのにねえ。。 今度どこか探してみます!
<< フィレンツェの美味しいジェラテリア♪ アグリの手作りお昼ごはん♪ >>