フィレンツェでお料理教室~鶏レバーのクロスティーニ
フィレンツェ郊外のホテルに泊まって、お料理講習に参加させてもらいました。 到着早々からホテルの離れにあるキッチンでお料理開始です♪
a0076039_17465939.jpg
 
さて何を教えてもらえるのかな~と思ったら、前菜は鶏レバー。 がーん、食べられないモノを作ったことがないのでショック。。 でもトスカーナ名物ですから、気を取り直して、教えていただきましょう。
a0076039_17484531.jpg
 
まずはたまねぎ、ケッパー、アンチョビーをオリーブオイルで炒めて、
a0076039_1749285.jpg
 
細かく切った鶏レバーを入れてさらに炒めます。
a0076039_1750055.jpg
 
大体炒まったら、ブロードをくわえて、さらに煮詰めていきます。
a0076039_1750408.jpg

最後に塩コショウで味を調えたものをオーブンでカリカリに焼いたパンの上に載せて完成! 美味しそうですよー。 食べてないけど。
a0076039_17522889.jpg
 
ワタシは鶏レバーなし、オリーブオイルとパルミジャーノ掛け。 これでもお腹が空くと美味しいもんです。
a0076039_17552796.jpg
 
さて、次のプリモはワタシの食べられるものを教えてくれるのでしょうねえ? 食べられなかったら絶食。 痩せちゃうかも~。(笑)
[PR]
by cookery-world | 2008-11-29 17:57 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2008-11-29 18:13
美味しそう!
作る作る~~。
ところでブロードって???
私は美味しいオリーブオイルを付けるのが好きですよ。
Commented by tommo630 at 2008-11-30 16:22
こんにちは!先日はどうもありがとうございました~♪
キライなものは作っても食べないってところが徹底してますね(笑)
わたしもレバー大嫌いです。でも、こんな風に自分で作ったらとりあえず
一口くらいは食べるかもしれません^^
プリモは何を作るんでしょうか!楽しみです!
Commented by cookery-world at 2008-11-30 17:14
けいこさん、レバーお好きでしたら、ぜひぜ作ってみてください! 
説明足りなくてごめんなさい! ブロードは野菜やお肉で作るダシ汁です。 このときはレストランで作り置きの野菜ブロードを使いましたが、おウチでは固形スープの素を薄味で溶かしたモノで代用でもOKだと思います。 ぜひどうぞ~!  
Commented by cookery-world at 2008-11-30 17:17
くまスケさん、こちらこそ、本当にありがとうございました!
くまスケさんもレバーダメなんですね。 もちろん食べられないものは絶対に食べないので、作ることはまず無いんです。 でも作っちゃった。 美味しそうだったんですよ。 食べられなくて残念でした。 
プリモは野菜だったので良かったです。↑ 美味しく食べられました!
Commented by ryuji_s1 at 2008-12-10 08:36 x
鶏レバーのクロスティーニ
美味しそう 素敵な料理 レシピ 有り難うございます
とてもうれしいです
Commented by cookery-world at 2008-12-10 17:36
ryuji_s1さん、鶏レバーお好きですか? 近くにいらしたら、ワタシが食べられなかった分を差し上げたかったですねえ。 ぜひ作ってみてくださいね♪
<< フィレンツェでお料理教室~ほう... フィレンツェの美味しいジェラテリア♪ >>