冬は坦々麺!
寒くなってきたので、今日のお昼はひさびさに近所の中華屋さんに坦々麺を食べに行きました。
a0076039_14551239.jpg
 
ここのお店の坦々麺はひき肉、ザーサイ、干しエビ、芝麻醤がいっぱいで大好きな味! 寒くなると必ず食べたくなります。
a0076039_1455292.jpg
 
変わらず美味しい坦々麺に身体も温まって満足のお昼ごはんになりました。 これからますます寒くなるようですから、皆さん、インフルエンザにも気をつけてお過ごしくださいね♪ 

利華 (リカ) (上海料理 / 恵比寿)
★★★☆☆ 3.0


↑ ※坦々麺はランチメニューにははいっていませんので、お店が忙しくなさそうなときにお願いして作ってもらっています。 いらっしゃる場合平日1時以降や土曜日などにトライしてみてください♪
[PR]
by cookery-world | 2008-12-06 15:10 | Japan(382) | Comments(2)
Commented by beijaflorspbr at 2008-12-07 22:01
坦々麺にいつも憧れてしまいます。メニューに載っていないものを注文
できるなんて、「ツウ」ですねえ~♪
私も帰国したら即、坦々麺に突入します…ってまだもう少し先の話ですが。
Commented by cookery-world at 2008-12-08 11:21
ハチドリさん、坦々麺美味しいですよね! ここのお店の美味しいんですよー。 以前食べているヒトを見かけてお願いするようになってしまいました。 また日本においでになるときが楽しみですね! 恵比寿にもまた遊びにいらしてくださいね♪
<< フィレンツェ・マンマのお料理講... ヴィッラでの優雅な朝食~♪ >>