人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィレンツェ・マンマのお料理講習~子牛のロースト。
パスタの次はお肉料理に取り掛かります。 まずは子牛肉のかたまりに切り身をいれて、
フィレンツェ・マンマのお料理講習~子牛のロースト。_a0076039_11163766.jpg
 
ちいさく作った穴にパンチェッタ(生ベーコン)を入れていきます。 
フィレンツェ・マンマのお料理講習~子牛のロースト。_a0076039_1117018.jpg
 
お肉のまわり、一周にぜんぶパンチェッタを入れたら、バターで焼きだします。
フィレンツェ・マンマのお料理講習~子牛のロースト。_a0076039_11172156.jpg
 
表面に焦げ目がつくほど焼けたら、周りにパンチェッタ投入。 
フィレンツェ・マンマのお料理講習~子牛のロースト。_a0076039_11215664.jpg
 
さらにスープを入れて煮あがってきたところにレモン汁もいれて、さらに煮詰めます。
フィレンツェ・マンマのお料理講習~子牛のロースト。_a0076039_11305940.jpg
 
最後に生クリームをいれて、さっと煮たら、
フィレンツェ・マンマのお料理講習~子牛のロースト。_a0076039_11312064.jpg
 
できあがり~。 豪華そうなお料理が簡単にできちゃいます。
フィレンツェ・マンマのお料理講習~子牛のロースト。_a0076039_1131416.jpg
 
パンチェッタも見た目のアクセントと味になって面白いお肉料理です。 野菜と一緒にサーブされました。 柔らかくてオイシイ~!
フィレンツェ・マンマのお料理講習~子牛のロースト。_a0076039_1132686.jpg
 
日本では子牛肉は難しそうですが、豚肉で代用して今度作ってみようかなと思ってます。
次はドルチェ~♪ 
by cookery-world | 2008-12-09 11:40 | Italy(701)
<< ブッラータチーズ! お魚ラヴィオリちゃん♪ >>