ブッラータチーズ! oishii
フィレンツェ・マンマのドルチェ作りにいく前にチーズといきましょう! 昨日またまた代官山イータリーに寄ってみたら、なんと大好きなブッラータチーズが入荷してきたところでした。 もちろん即買いです。 
a0076039_16571175.jpg
 
おウチに帰って夜ごはん。 早速チーズです。 きんちゃくのように閉じてあるところがカワイイ~。 一見普通のモッツァレッラですが、
a0076039_16581688.jpg
 
中を割るとこんな感じ。 とろ~んと生クリームと柔らかいチーズがでてきます♪
a0076039_16595128.jpg

とろとろのチーズ、濃厚でオイシイ!
a0076039_1713539.jpg
  
中のとろとろを食べちゃったら、皮の部分はパスタに入れちゃいます。 この溶けた感じも◎。
a0076039_1722668.jpg

目が回るほど濃いチーズで美味しい夕ごはんになりました。
[PR]
by cookery-world | 2008-12-10 17:25 | 番外~つくったもの(256) | Comments(4)
Commented by beijaflorspbr at 2008-12-10 21:19
ブラジルでも子牛は手に入りにくいようですが、高級スーパーに行けば
手に入ると思います。今度機会があったら是非作ってみたいですね。

このチーズも美味しそうですが、目を惹かれたのが周りのカワイイ
お飾り!トマト&ズッキーニなのかしら?チーズに花を添えて綺麗な
一皿になりましたね!
Commented by beijaflorspbr at 2008-12-10 21:22
cookeryさん、続けてコメントさせて頂きます。
文章を書いたのですが、「このブログで禁止されているキーワードが
含まれているためコメントできません」と出てきました。
cookeryさんという言葉と、ブッラータチーズという言葉を削除したら
コメントが反映されました。何故でしょうかねえ?
Commented by cookery-world at 2008-12-11 15:03
ハチドリさん、やっぱりブラジルでも子牛肉は手に入りにくいのですね。 今度ブタちゃんで作ってみて、またご報告しますね。 
チーズのお飾りにまでご注目いただいてありがとうごさいます♪ 超アリアワセモノです。 ホントはバジルの葉が欲しかったのですけれど、お店の空いているうちに買いに行くことができなかったので、パスタ用に炒めていたズッキーニの緑をちょっと添えてみました。 トマトはちょっと切れすぎちゃって。。野菜カーヴィングを習いに行ってもっときれいにお皿を飾れるようになりたいなーなんて思ってます。
Commented by cookery-world at 2008-12-11 15:08
ハチドリさん、コメントの禁止語句でご迷惑をおかけしてスミマセン!
以前のんちゃんがコメントくださったときにもご面倒をおかけしてしまったのですが、38語のヤラシイ言葉を禁止語句として登録してます。 その語句のなかでどうも普通の文字の一部分をとってしまって、コメントを受け付けないといったことがあるようです。 いくつかソレと思われるものは削除してみましたが、まだ残っているんですね。 cookeryさんも、ブッラータチーズも問題なさそうなんですけれど。。 ゴメンナサイ! もうちょっと研究してみます!  
<< フィレンツェ・マンマのお料理講... フィレンツェ・マンマのお料理講... >>