人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィレンツェのトラットリアで夕ごはん♪
夜はフィレンツェの町中にあるトラットリアへでかけてみました。
フィレンツェのトラットリアで夕ごはん♪_a0076039_1849199.jpg
 
まず始めにお店お勧めのサラダが美味しそうなのでとってみました。 アヴォカドとルッコラのサラダにエメンタールチーズがたくさん入ってます。 ドレッシングに掛っているルッコラのペーストが味の決め手になってオイシイ! これはウチでもぜひ真似したいサラダです。
フィレンツェのトラットリアで夕ごはん♪_a0076039_1852555.jpg
  
サラダを食べていると、お願いしておいたお肉をスタッフが見せに持ってきてくれました。 1キロのTボーン、大きいな~。 でもフィレンツェに来たらこれ食べなくっちゃね~!
フィレンツェのトラットリアで夕ごはん♪_a0076039_18542421.jpg
 
パスタがやってきました。 まずは梨のフィオケッティなるパスタ。 ちょっとトルテッリのような餃子状のパスタ、具は半分溶けた梨なのですが、タレッジョチーズとアスパラのソースが絡むと不思議とオイシイ!
フィレンツェのトラットリアで夕ごはん♪_a0076039_18581773.jpg
 
ちょっと苦味がある野菜のラディッキオのラヴィオリ、アーティチョークのソース。 イタリアならではのこの一品も◎。
フィレンツェのトラットリアで夕ごはん♪_a0076039_18593053.jpg
 
そうこうしているうちに焼きあがったビステッカ・フィオレンティーナ登場!
フィレンツェのトラットリアで夕ごはん♪_a0076039_1901583.jpg
 
切り分けてもらいました。 美味しそう~。 
フィレンツェのトラットリアで夕ごはん♪_a0076039_191628.jpg
 
付け合わせは野菜のフリット。 とにかく死に物狂いで必死に食べます。
フィレンツェのトラットリアで夕ごはん♪_a0076039_1913655.jpg
 
美味しいお肉でもうお腹いっぱいになってしまって、珍しくドルチェまで行けなかったのが無念~。 次回はもっとお腹を空かせて最後まで制覇するぞ!と心に誓った夜でした。
by cookery-world | 2008-12-12 19:07 | Italy(701)
<< フィレンツェ市場の食堂でランチ♪ フィレンツェ・マンマのお料理講... >>