フィレンツェのトラットリアで夕ごはん♪
夜はフィレンツェの町中にあるトラットリアへでかけてみました。
a0076039_1849199.jpg
 
まず始めにお店お勧めのサラダが美味しそうなのでとってみました。 アヴォカドとルッコラのサラダにエメンタールチーズがたくさん入ってます。 ドレッシングに掛っているルッコラのペーストが味の決め手になってオイシイ! これはウチでもぜひ真似したいサラダです。
a0076039_1852555.jpg
  
サラダを食べていると、お願いしておいたお肉をスタッフが見せに持ってきてくれました。 1キロのTボーン、大きいな~。 でもフィレンツェに来たらこれ食べなくっちゃね~!
a0076039_18542421.jpg
 
パスタがやってきました。 まずは梨のフィオケッティなるパスタ。 ちょっとトルテッリのような餃子状のパスタ、具は半分溶けた梨なのですが、タレッジョチーズとアスパラのソースが絡むと不思議とオイシイ!
a0076039_18581773.jpg
 
ちょっと苦味がある野菜のラディッキオのラヴィオリ、アーティチョークのソース。 イタリアならではのこの一品も◎。
a0076039_18593053.jpg
 
そうこうしているうちに焼きあがったビステッカ・フィオレンティーナ登場!
a0076039_1901583.jpg
 
切り分けてもらいました。 美味しそう~。 
a0076039_191628.jpg
 
付け合わせは野菜のフリット。 とにかく死に物狂いで必死に食べます。
a0076039_1913655.jpg
 
美味しいお肉でもうお腹いっぱいになってしまって、珍しくドルチェまで行けなかったのが無念~。 次回はもっとお腹を空かせて最後まで制覇するぞ!と心に誓った夜でした。
[PR]
by cookery-world | 2008-12-12 19:07 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2008-12-13 01:04
サラダも良いけど私はぜ~~ん食べたい衝動を抑えられません。
夢見そうです^^
Commented by Freeman at 2008-12-13 10:19 x
ご無沙汰してます。相変わらずお元気な食欲で、慶賀の至りです。4 Leoni は、4年ほど前に一度行きました。おいしかったのを覚えています。お元気で後活躍を。
Commented by cookery-world at 2008-12-13 17:41
けいこさん、サラダももちろん美味しかったのですけれど、パスタもお肉もバランスよくたくさん食べないとね~。(笑) このビステッカのお肉↑、もっと食べておけばよかったな~。 ワタシも夢見そう。。
Commented by cookery-world at 2008-12-13 17:43
Freeman さん、ご無沙汰しております。 ひさびさのコメントありがとうございます! 慶賀というかどうか、おかげさまで相変わらず健康でよく食べております。 クアトロレオーニいらしたんですね。 観光客いっぱいのお店のわりには美味しいですよね。 すっかり気に入ってしまいました。 今度はもっとお腹を空かせてでかけようと思います!
Commented by kinuko at 2008-12-13 21:40 x
質問です。
この量を何人で食されたのですか???
Tボーンステーキ1kgなんて、聞いただけで食欲減退ですわ!
Commented by cookery-world at 2008-12-14 19:39
kinuko さん、これは2人で食べました。 さすがのワタシも一人ではちょっと食べきれません。 美味しいですよ~大きなお肉~! ワタシの場合は1キロでてきたら、さあやっつけるぞ!って食欲増しちゃうんですけど。(笑) 
<< フィレンツェ市場の食堂でランチ♪ フィレンツェ・マンマのお料理講... >>