人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィレンツェ市場の食堂でランチ♪
夕方の便で日本に戻る前にフィレンツェの町を散策しました。 まずは早い時間のうちに市場へ買い物に行きます。 
フィレンツェ市場の食堂でランチ♪_a0076039_1718166.jpg
  
まさに最盛期の柿! スペイン産です。 イタリアでは完熟になってから柿を食べるので、こんな熟れすぎも売ってます。
フィレンツェ市場の食堂でランチ♪_a0076039_17185153.jpg
 
ハムサラミ屋さんに可愛いワラ豚ちゃん見つけました~♡
フィレンツェ市場の食堂でランチ♪_a0076039_17191252.jpg
 
いろいろ食材を買い込んでふらふらしていたら、食堂の一角から良い匂いが~。
フィレンツェ市場の食堂でランチ♪_a0076039_1719371.jpg
 
キッチン側で買って、反対側のイートインコーナーで食べる仕組みです。 一度食べてみたかったここでランチすることに。
フィレンツェ市場の食堂でランチ♪_a0076039_1720798.jpg
 
なんか学食みたいです。 パッパ・アル・ポモドーロとポルケッタにしました。 折角時期なので、新酒のノヴェッロも1杯!
フィレンツェ市場の食堂でランチ♪_a0076039_17203316.jpg
 
パッパはトマトの味が濃いパン粥のようなモノ。 熱々でオイシイ!
フィレンツェ市場の食堂でランチ♪_a0076039_1721818.jpg
 
デザートは八百屋さんで買ったリュウガン。 どうしてイタリアでこんなものが?と思いながら、甘くて美味しいのでぱくぱく食べます。
フィレンツェ市場の食堂でランチ♪_a0076039_17215067.jpg

さてお腹いっぱいになったところで市場をもう一回りしてから町にでることにします。
by cookery-world | 2008-12-13 17:31 | Italy(701)
<< 柿のジェラート! フィレンツェのトラットリアで夕... >>