人気ブログランキング | 話題のタグを見る
市ヶ谷の中華屋さん!
市ヶ谷にある友人の事務所を訪ねて、その帰り近くの中華屋さんに連れて行ってもらいました。 まずは紹興酒で乾杯~。 
市ヶ谷の中華屋さん!_a0076039_1932439.jpg
 
前菜は盛り合わせメニューにないバンバンジーがどうしても食べたかったので、クラゲと一緒に盛り合わせにしてもらいました。 バンバンジーのソース、甘くて美味です。
市ヶ谷の中華屋さん!_a0076039_1935631.jpg
 
大きな餃子もジューシーで◎。
市ヶ谷の中華屋さん!_a0076039_1942115.jpg
 
たまに食べたくなるエビチリも。
市ヶ谷の中華屋さん!_a0076039_1955961.jpg
 
美味しすぎのキクラゲとたまご炒め。 ちょっと甘い味付けがお気に入りです。 見てたらまた食べたくなってきました。
市ヶ谷の中華屋さん!_a0076039_1973553.jpg
 
豚のてんぷらも中華らしく塩をつけて食べます。 オイシイー。
市ヶ谷の中華屋さん!_a0076039_198976.jpg
 
もう満腹ですが、名物の「九龍麺」を食べずには帰れません。 これ、1人前をお店の方が2つに分けてくれたのですが、どうみても1人前しっかりあります。 どうしよう・・と思いながらも美味しいので結局完食。。
市ヶ谷の中華屋さん!_a0076039_1995676.jpg
 
毎度ながら、これが人生最後の食事であるかのように、思い残すことなくシッカリ食べました。 訪れる機会の少ない方面ですが、きくらげたまごを食べにまた近いうちに行きたいなと思っています。


九龍飯店 (キュウリュウハンテン) (中華料理 / 市ヶ谷)
★★★★ 3.5


by cookery-world | 2009-01-25 19:14 | Japan(382)
<< お気に入りブルーベリーパイ♪ 野菜のケーキ屋さん♪ >>