サンタマルゲリータリグレで朝ごはん!
目的地はジェノヴァでしたが、電車に乗っている間にやっぱりもっと先まで行ってみよう!ということになり、電車をさらに乗り換えて、ポルトフィーノ半島の入り口、サンタマルゲリータリグレまでやってきました。 海がキレイ~!
a0076039_15252229.jpg

電車で食べた朝ごはんがちょっと物足りなかったので、町中を散策して、よさそうなバールを探します。
a0076039_1526014.jpg

やっと一軒に落ち着いて、カプチーノをオーダー。
a0076039_15262531.jpg

ドーナツとカプチーノをいただきます。 コーヒーの味が良い店にあたって満足!
a0076039_15281345.jpg

さらに町をふらふらすると、美味しそうなお菓子がウィンドウに並ぶパン屋さん発見!
a0076039_15265319.jpg

なかに入ってみると、フォカッチャの切り売りが並んでいました。 これも食べちゃお~。
a0076039_153306.jpg

外に持ち出して、海の前の公園で食べることに。 玉ねぎがあまくてオイシイ~。
a0076039_15342977.jpg

トマト味のピッツァも◎。
a0076039_1535595.jpg

栗の粉で作ったカスタニャッチョも珍しくみつけたので、思わず買っちゃいました。 素朴な甘さが美味です。
a0076039_15355338.jpg

食べ終わったら、バスに乗って、ポルトフィーノへ移動です。
a0076039_15364372.jpg

久々の海リゾート、楽しみ~♪
[PR]
by cookery-world | 2009-02-21 15:39 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by Mちゃん at 2009-02-21 16:58 x
カラフルな建物が並ぶポルトフィーノに向ってるんですネ。
今一度思い出せるなんて楽しみです~♪  ('-^v)
Commented by ロビン at 2009-02-21 18:59 x
あぁ、イタリアはやっぱり違いますね~。なんでもない食べ物でも、どれもとても美味しそう。街並みも、つい、行ってみたいな~と思わせるものですね!続編のポルトフィーノって、もっともっとステキなんだろうな。楽しみです。
Commented by love-t_k at 2009-02-21 20:05
あれれ~~、またもや全部食べたい衝動にかられてます^^
ドーナツ美味しそう。
Commented by cookery-world at 2009-02-23 12:37
Mちゃん、ジェノヴァにはいらしたばかりでしたね! 観光シーズンの賑わいはありませんでしたが、リグリアらしく、明るい色の建物が印象的でした。 またゆっくり行ってみたくなるところですね♪
Commented by cookery-world at 2009-02-23 12:42
ロビンさん、イタリアも土地土地で特徴があって楽しいところですが、海が好きなので、海沿いにくると特に楽しくなってきます。 ポルトフィーノは有名なリゾート地で、暖かい時期にはたくさんの観光客が訪れますが、鄙びた閑散期もなかなかですよー。 機会があったらぜひいらしてみてくださいね♪
Commented by cookery-world at 2009-02-23 12:46
けいこさん、写真で並べてみると、ずいぶん朝ごはんもたくさん食べてますねえ。。 ドーナッツもふわふわで美味しかったですよー。 見るものをつぎつぎ食べてみたくなるのが困りものです。(笑)
<< ポルトフィーノと海の幸シンプル... 電車で朝ごはん♪ >>