フェルモのオペラ劇場でランチ♪
大食い大会から一夜明けたレカナーティ。 起きがけにベランダにでてみて、前夜チェックインのときに「眺めのきれいなベランダ付きのお部屋よ!」とレセプションのお姉さんに言われたことを思い出しました。 霧のなかに浮かぶ街並みもなかなかです。
a0076039_10552997.jpg
 
海沿いまで移動したときには良いお天気になっていました。 アドリア海の青もキレイ~。
a0076039_10561082.jpg
 
お昼前頃にフェルモの町へ。 
a0076039_10561544.jpg
 
キレイな劇場に案内されました。
a0076039_10562017.jpg
 
劇場の案内の後、幕間にちょっと休む為のカフェへ。 あ、お昼ごはんが用意されてる~。 生ハム、手切りですよー。
a0076039_10564258.jpg

お、タコイモサラダもある~。 たくさんもらっちゃおう。
a0076039_1058553.jpg
 
大争奪戦の末、一皿いっぱいもらってきました。 酢漬けのお魚がサッパリでオイシイ~。
a0076039_10585543.jpg
 
コールドミールで終わりかと思っていたら、パスタもでてきました~!
a0076039_10594197.jpg
 
結構食べてお腹一杯ですが、揚げ物がでてきたら、やっぱり食べなくっちゃねー。 丸い揚げ物はアッラスコラーナ。 マルケ名物のオリーブの実の揚げ物です♡
a0076039_1114383.jpg
 
中身は大抵お肉ですが、これはお魚です。 オイシイ~。 揚げたてを次々もらって食べちゃって止まらない~。
a0076039_1132881.jpg
 
お腹一杯になったら、コーヒーをもらって、劇場の桟敷席でひとやすみ。 こんな席でオペラ見たいな~。
a0076039_1143022.jpg

ゆっくりしたいところですが、時間がないので、次の街へ移動。 忙しい旅はもう少しつづきます。
[PR]
by cookery-world | 2009-03-09 11:17 | Italy(701) | Comments(10)
Commented by beijaflorspbr at 2009-03-09 15:43
時間がないので…って食べ過ぎたからじゃないんですか(笑)
大争奪戦でも彩りよく色々な物を取って来られるcookeryさんの根性に
脱帽です!こちらまでお腹がいっぱいになるような豊かな食材とお料理。
ああ、やっぱり羨ましいなあ~♪
Commented by cookery-world at 2009-03-09 18:35
ハチドリさん、違いますよ~。 写真じゃ分りませんが、これでもすごく手早く盛り付けてさっさと食べてるんですよ~。(笑) 本当はなにすることなく、街でぼーっとするのが好きなんですけれど、残念ながら、この日は次の訪問地でカーニヴァルを見るという目的があったので、さっさと引き揚げさせられた次第です。 こんなちょっとした食事でもちゃんと調理ものをいろいろ出してくれて嬉しいごはんになりました。 こういうところはイタリア、特に田舎は良いですね~!
Commented by tommo630 at 2009-03-09 20:43
こんばんは~^^
すっごくご無沙汰してしまってすいません!
そしていつのまにやらまたイタリアに行ってらっしゃるんですね~♪
うーん、羨ましい!私もついに人形町に上陸しました。
是非、こんど夜の人形町を教えて下さい(笑)
Commented by flyrobin at 2009-03-09 22:52 x
Cookeryさんのお部屋のヴェランダから見る景色、なかなか趣がありますね。青い海も素晴らしい!それこそカリフォルニアを思い出してしまいます。イタリアでは、どこに行っても美味しいごはんで歓待してもらえていいですね~。
Commented by cookery-world at 2009-03-10 17:21
くまスケさん、お元気でしたか? ひさびさのご来訪ありがとうございます♪ 事務所の引っ越し終わられたのですね。 人形町はむかーしちょっとだけ勤めていたことのある懐かしい土地です。 夜の人形町はあまり詳しくないので、ご案内できませんが、美味しいお店がいろいろあるので、今度ご一緒したいですね~♪
Commented by cookery-world at 2009-03-10 17:26
ロビンさん、うふふ、サウサリートの素敵なホテルには負けますわよ~♪(笑) 海が好きなので、訪れたところで海がキレイに見えるととても嬉しくなります。 そうですね~、この歓待に応えるべく、シゴト頑張らなくては!といつも思っています。 がんばろう~!  
Commented by flyrobin at 2009-03-10 18:22 x
Cookeryさん、くまスケさん、最近人形町のあたりで美味しいうなぎ屋さんを見つけました。値段も手頃で美味しかったですよ!機会があったら(そしてうなぎがお嫌いじゃなかったら)是非、いつかご一緒したいです♪
Commented by cookery-world at 2009-03-11 19:38
ロビンさん、鰻屋さんですか~! うなぎ大好きです~♡
ぜひご一緒しましょうね~♪ 
Commented by tommo630 at 2009-03-11 21:50
わー♪是非是非♪
人形町開拓うれしいーーです!ご一緒させてください!
Commented by cookery-world at 2009-03-11 23:58
くまスケさん、ぜひ!みんなでセレブな雰囲気で行きましょうね~!(笑)
<< アスコリ・ピチェーノのカーニヴァル♪ レカナーティごはんのつづき! >>