アスコリ・ピチェーノのカーニヴァル♪
フェルモを早々に後にして、アスコリピチェーノの町にやってきました。 ちょうどカーニヴァルの最終日だったので、それを見せてくれるのに、道を急いだようですが、あいにく雨が降ってきました。 でも町の広場にはたくさん人が集まっています。
a0076039_175185.jpg
 
雨の中屋台を引くオジサン、頑張ってます。
a0076039_17551100.jpg
 
ブタさんも。
a0076039_1763355.jpg

雨の降ってくる直前に通りで見つけた可愛い子ちゃん。 お人形さんのよう。
a0076039_178330.jpg

紙吹雪をまき散らすねずみさんも頑張ってますよー。
a0076039_1784464.jpg
 
雨がひどくなってきたところで、街の中心広場にある老舗カフェに案内されました。 
a0076039_1783717.jpg
 
カフェ・メレッティの名前はオーナーが持つアニス酒のメーカー、メレッティから。
a0076039_179299.jpg
 
1階の喧騒をさけて、2階へあがると、またしても、ウェルカムカクテルが用意されていました。
a0076039_17115227.jpg

カーニヴァルの揚げ菓子もいっぱい~!
a0076039_171222100.jpg

お酒はそっちのけでまずはお菓子~!
a0076039_17135513.jpg

広場に面したカフェの2階の窓から高みの見物~。 そろそろ暗くなってきました。
a0076039_1715616.jpg

静かなアスコリの町もお気に入りですが、この日はめったに味わえない村のお祭りの雰囲気で楽しい午後になりました。
[PR]
by cookery-world | 2009-03-10 17:18 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by flyrobin at 2009-03-10 18:19 x
イタリアでは、カーニバルっていうと揚げ菓子なんですね。
揚げ物好きの私達には相当危険ですね~(笑)。
地域によって、カーニバルの時期も異なるんでしょうか?
イタリアのカーニバル、とっても楽しそう!
所で一般の見物人は、屋台で食べ物とかドリンクをゲットですか?
Commented by tommo630 at 2009-03-10 22:44
カーニバルなんて楽しそうですー で、やっぱり出ました、お菓子!オイシソー♪
ベネチアのカーニバルは世界的に有名ですが、他の都市でも行われてるんですね。
一度、そういうお祭りの時期にどこの国でもいいから遊びに行ってみたいですけど、
日本でも大きなお祭りの時は激混みですもんね。チャンスあれば行ってみたいです。
Commented by cookery-world at 2009-03-11 10:32
ロビンさん、なんてことない簡単なお菓子なんですけれど、みんな揚げ菓子なんですよー! 地方やお店によってちょっとずつ違うお菓子があって楽しいのです。 揚げてあるから余計楽しいんですけれど。(笑)
カーニヴァルは地方によって若干ずれますが、基本的にイースターの46日前の灰の水曜日前日の火曜日(マルディグラ)が最終日でその前の7~10日くらいお祭りが各地で続きます。 この日はその最終日だったので、スゴイ人出でした。 みんなお菓子買ったり、屋台でなにかもらっていたり楽しそうでしたよー。 
Commented by cookery-world at 2009-03-11 10:35
くまスケさん、やっぱりお祭りは楽しいですね♪ おっしゃるとおり、イタリアで有名なカーニヴァルといえばなんといってもヴェネツィアですけれど、他の町でも結構盛り上がってます。 アスコリのような小さな町のローカルなお祭りだと、地元の人しかでていませんから、意外と穴場かもしれません。 ぜひ時期を合わせていらしてみてください♪
<< くまのケーキ~♡ フェルモのオペラ劇場でランチ♪ >>