アスコリピチェーノ、最後の晩餐~♪
いよいよマルケ州の旅も最後の夜になりました。 テーブルにはミモザのお花。 まだ寒いけど春なんですね~。
a0076039_1134896.jpg
 
前菜は生ハムサラミ。 今回食べ納めだな~。
a0076039_1144911.jpg
 
揚げものもでてきました♪
a0076039_115166.jpg
 
アスコラーナ、フィリングはお肉版です。 オイシイ~!
a0076039_1154927.jpg
 
やっぱりマルケに来たらこれ食べなくっちゃ、大好きなマッケロンチーニ! ポルチーニもいっぱいです!
a0076039_1163124.jpg

ラザニアもでてきました。 あーそろそろお腹一杯。。
a0076039_1172367.jpg
 
メインは牛肉タリアータ。 かなりの生焼け状態でやってきたので、「もうちょっと焼けたの頂戴!」と頼んだら、かなり良く焼きなおして持ってきてくれました。 見た目より柔らかくて美味です。 せっかく焼いてくれたのですから、食べなくっちゃ!
a0076039_11103293.jpg
 
ドルチェでシメです。 マルケ州のかたちをかたどったココアパウダー。 うーん、がんばって州を売り込みますから~。
a0076039_11123659.jpg

楽しくて美味しかったマルケの旅もこれでおしまい。 また機会をつくってぜひ訪れたいと思っています♪

マルケ州政府観光局公式日本語サイトへはこちらからどうぞ~!
[PR]
by cookery-world | 2009-03-12 11:15 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by vruocculu at 2009-03-12 15:05
あっ!!! これです、これです。
なぜだか、トリノの見本市で食べてしまっていたという
恥ずかしい事実があります。。。。。(苦笑
Commented by cookery-world at 2009-03-12 18:06
vruocculu さん、これ? アスコラーナですか? トリノのサローネで食べられたのでしょうか? 結構おつまみモノの定番だったりしますものね~。 そのうちアスコリでもどうぞ召し上がってみてください♪
Commented by flyrobin at 2009-03-12 19:55 x
お昼からステーキ食べたいモードの私はお肉に目が釘付け~!
赤のボトルも開けたくなるような。。。。(笑)。マッケロンチーニって
この地方のパスタなんですか?私、テンコ盛でいけちゃいそうで~す。
Commented by cookery-world at 2009-03-12 20:02
ロビンさん、お肉食べたい!ってとき、ありますよね! ちょっと良く焼きすぎでしたけれど、美味しかったお肉を眺めてると、ワタシもお腹空いてきました。 マッケロンチーニはマルケのカンポフィローネという村で作られているパスタで、乾麺なのにちょっと卵含有量の多い生めんのような味もしてオイシイんです~。 これだけなら、もちろんワタシもテンコ盛りです!(笑) 前後を考えて大盛りにはしてもらいませんでしたが、取り分けてもらうときに「もっとポルチーニ乗っけて~、(大皿を指さして)この辺りのパスタももう少し~!」なんて注文つけちゃいましたよ~ん。  
Commented by tommo630 at 2009-03-12 20:17
マルケ州ってどこなんだろう~って検索したら、マルケ州の政府公認観光サイトが出てきました♪マルケ州必見ベスト10とかあって面白かったです^^
この前、お花屋さんでミモザの花を見かけたんですけど、cookeryさんのこと思い出しましたよ~!ミモザ=イタリア=cookeryさんていう図式が私の中で成立してます♪
Commented by cookery-world at 2009-03-12 20:40
くまスケさん、最近東京でもよくミモザのお花を見かけるようになりましたね~。 間にイタリアが入っていますけれど、可愛いお花でワタシを想ってくださって光栄です♪(笑)
そういえば、マルケ州は公式日本語サイト作っていましたね。 ワタシもたまに参考に見てます。 まだあまり日本に馴染みのない地方ですけれど、隠れた見所や美味しいモノいっぱいなので、これから認知度があがると良いなと思います♪
<< 表参道のガレット屋さん♪ くまのケーキ~♡ >>