ローマで最後の夕ごはん。
いつもローマでお世話になっているまみさんと一緒に夕ごはんにでかけました。 まみさんの仕事仲間の方に送っていただいて、ナヴォナ広場へ。 ライトアップされた夜の噴水広場も雰囲気があります。 とっても寒かったのに観光客がいっぱいでした。 ボケてうっかりカメラを忘れたワタシにまみさんがさっと手渡してくれて、無事撮影できました。 まみさん、ありがとう~! さすがホテルマン、用意がいいなー♪
a0076039_12334126.jpg
 
まみさんの案内で、広場から少し離れた路地裏へ入っていくと、これまた雰囲気のあるビッレリアがありました。 さすが地元のヒトは面白いところ知ってますねー。
a0076039_12335732.jpg

早速お店にはいって、飲み物注文。 ビッレリアなのにビールが飲めないワタシたちはサングリアとコーラで乾杯~!
a0076039_12341578.jpg

こんな雰囲気の良いローマのビール専門のパブで、変なモノを飲む私たち。。(笑)
a0076039_12343070.jpg

そのうちに注文した前菜がやってきました。 温かい前菜をお願いしたら、田舎風なんたらが美味しいよ。と言われて面白そうなので、たのんでみましたが、キッシュらしきが3種類。 熱々でオイシイ~。
a0076039_1235953.jpg

次にパスタ。 まみさんはホタテ貝のトマトソース。 
a0076039_12352723.jpg

せっかくローマなので、ワタシはカルボナーラ。 どちらも凄い量ですね~。 日本のお店で食べる量の3倍はあります! 必死に食べてもなかなか減らないくらい。 このぐらい食べ甲斐があると楽しいです。
a0076039_1235462.jpg
 
パスタで結構お腹いっぱいになってしまったので、メインはパスして、ドルチェへ。 まみさんはこれを食べに来たの、というくらいのイチゴのチーズケーキ。 
a0076039_1236436.jpg

ワタシはフルーツのティラミス。 見た目は普通のティラミスですが、クリームのなかに半分凍った果物の角切りがごろごろ入ってて、なかなかオイシイ~。
a0076039_12362041.jpg
 
お腹いっぱい食べて、楽しい夜になりました。 まみさん、いつもお付き合いありがとう~♪ 
また遊んでくださいね!
[PR]
by cookery-world | 2009-03-21 13:28 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by tommo630 at 2009-03-21 20:07
ビッレリアって初めて聞きました!!
ビール専門のパブでもちゃんと他の飲み物もあるんですね^^
私はビールが大好物なので、こういうお店があるなんて嬉しい情報です。
いつか行くときのために、行きたいお店リストに加えておかなくっちゃ!
Commented by cookery-world at 2009-03-21 20:13
くまスケさん、以前はビールなんてイタリアではあんまり聞きませんでしたから、ビッレリアも最近の流行りなのではないかと思います。 ちょっと簡単にごはんも食べられて飲める場所って良いですね。 早い時間は空いていて、この店大丈夫?って感じでしたが、遅くなってくると混み混みでした。 くまスケさんがいらっしゃるときには特別にリスト作ってお渡ししますよ♪ なんてったって、胃袋つながってる友ですから~!(笑)
Commented by ロビン at 2009-03-21 20:14 x
私もピッレリアって初めてです!
このお店、本当はお酒を飲む所なんですね。でも、ごはんの量に
してもなんでも、とても充実してますね~。私も行ってみたいな~。
イタリアのビールはどんな感じですか?ちなみにCookeryさんが
召し上がったドリンクはサングリアの方でしょうか??ちょっと興味
津々です~(笑)。
Commented by cookery-world at 2009-03-21 20:22
ロビンさん、ワタシもビッレリアって初めて連れて行ってもらいました。 気軽にビールが飲めて、ちょっとごはんも食べられるって英国のパブのような雰囲気でもうちょっとお料理の幅が広いかなって感じです。 お酒の種類は充実しているようですよ~。 お酒が飲めない友人はコーラ、ワタシはグラスワインが美味しそうじゃなかったので、いっそサングリアにしてみました。 サングリアがイタリアであるのもとっても珍しいんですよー。 ちょっと甘すぎな感じでしたけど、美味しかったです!
<< 長野のお土産ごはん♪ 中目黒のサルシッチャ・デリと桜... >>