ローマのお夜食~♪
一昨日の晩ローマにやってきました。 ホテルに着いたのが8時すぎ。 まだ時間も早いので、やっぱりごはんたべなくっちゃ!ということでホテルのレストランへ。 
a0076039_14471864.jpg

まずは前菜。 カルパッチョはすごい大盛りですねー。 ちょっと食べさせてもらったら、ぶ厚そうなわりには柔らかくてオイシイお肉です。
a0076039_14482835.jpg

ワタシはマグロのタルタルにしてみました。 
a0076039_14491053.jpg
 
りんごの小さな角切りがたくさんタルタルに混ざってます。 味がちょっと薄めですがオイシイ~。
a0076039_14524486.jpg
 
やっぱり前菜だけでは足りないので、パスタも頼んじゃいました。 カジキマグロとドライトマトのスパゲッティ。 これも味薄目でしたが、温かいものが食べたかったので、美味しく完食!
a0076039_14543610.jpg
 
最初の日からちょっと頑張って食べちゃいました。 今朝もとてもお天気の良いローマ。 これからシゴトに行ってきます! またローマ、それからシチリアから現地レポしますね~♪
[PR]
by cookery-world | 2009-03-27 15:00 | Italy(701) | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2009-03-27 15:25
カルパッチョもパスタも美味しそう!
お腹を満たしてお仕事行ってらっしゃ~い。
シチリア楽しみにしてますね^^
Commented by beijaflorspbr at 2009-03-27 18:52
cookeryさん、無事ローマに御到着おめでとうございます!
お疲れさまでした。それにしても本場のイタリアご飯、ボリュームがあり
美味しそう~♪カジキマグロとドライトマトのパスタが何とも…!
ハードスケジュールを栄養でカバーしてくださいね。続きを楽しみにしています。
Commented by vruocculu at 2009-03-27 19:03
こんばんは。
『豚ばら野沢菜炒めごはん』作ってみました。。。そしてリンク
させていただきました。。。。cookeryさんイタリアなんですね。。

いいな。。。。。
Commented by ロビン at 2009-03-27 21:43 x
無事にローマご到着、良かったです。
どれもみんな美味しそうでそそられます。カルパッチョなんて
赤がススムだろうな~(笑)。ロンドンで食べるほんのちょびっと
じゃなくて、こんな豪勢に食べてみた~い(笑)。
Commented by tommo630 at 2009-03-28 00:05
ローマはもう暖かいですか~?
マグロづくしの晩ゴハンですね♪さっぱり食べられそうで、飛行機で
疲れた胃にも優しそうです。ローマとシチリアですか~
シチリアで前に美味しそうなオレンジ色のカクテルみたいの
飲んでらっしゃいましたよね?
あれ?スペインでしたっけ?(曖昧ですいませんw)
Commented by cookery-world at 2009-03-28 15:28
けいこさん、アップの後すぐコメントくださったのですね! ありがとうございます♪ はい! ごはんいっぱい食べてがんばってます。 今晩からシチリアですよ~。 またシチリアごはんの報告しますね!
Commented by cookery-world at 2009-03-28 15:31
ハチドリさん、ありがとうございます♪ やっぱりボリュームに関して言えば、こちらは日本の盛りの1.5~2倍近くで嬉しいです。 でも体も1.5倍にしないように気をつけなくっちゃ!(笑)
ドライトマトとカジキは一緒にソースにすると美味しいですね。 なんだかゆっくりごはんを食べる暇が今のところまだありませんが、これから追って報告しまーす!  
Commented by cookery-world at 2009-03-28 15:39
vruocculu さん、炒めごはん早速お試しくださったのですね! リンクも張ってくださってありがとうございます。 やっぱりvruocculu さんの作られた炒めごはんのほうがずーーっと美味しそうです♪ 
今日までローマで夕方にはシチリアへ移動します。 初めて行く南東部から面白いお料理をご紹介できるとよいのですけれど。。 また報告しますね! 
Commented by cookery-world at 2009-03-28 15:42
ロビンさん、ありがとうございます♪ 無事ローマまでやってきました。
ハチドリさんへのお返事にも書きましたけれど、やっぱり驚くほど量が嬉しいですね。 もちろん赤ワインとしっかり楽しませていただきました。 ロンドンだと、ちょっとしか出てこないんですねえ。 ぜひいつかイタリアへいらしてたっぷり召し上がってくださいませ♪ 
Commented by cookery-world at 2009-03-28 15:46
くまスケさん、こちら、昼間日差しがあると結構暖かですけれど、夜は冷えてます。 今週くる直前の東京くらいかな~。 そうなんです~なるべく疲れてる胃に優しそうなメニューで選んだつもりですけれど、このどか食いではあまり優しくありませんねえ。(笑)
シチリアでそんなカクテル飲んでいましたっけ? ワタシも忘れちゃいました。 シチリアで一番楽しみなのはジェラートです~♡ また現地報告しますね!
<< ローマの見本市会場ごはん♪ 今度はタイ料理でオフ会~♪ >>