モディカのチョコレート屋さん~♪
シチリアまでやってきました! 数日あまりにスケジュールがいっぱいで、更新をお休みしてしまってゴメンナサイ! ぽかぽか天気のシチリアで頑張ってます! 今回の滞在先はモディカ。 シチリア南東部の小さなバロックの町です。 来てみてから急に思い出したのですが、ここはチョコレート作りで有名な町! 早速町の老舗チョコレート屋さんに連れて行ってもらいました。 
a0076039_1652216.jpg

早速甘い香りの漂う店内へ。 カウンターの奥が工房になってます。 チョコレート、いっぱい!
a0076039_16523281.jpg

お味見コーナーにはたくさんの種類のチョコレートがあります。 その昔メキシコで作られていた製法がそのままスペインを通じてシチリアに伝わったものだそうで、ガリガリしていて普通とは食感がちょっと違いますが、カカオバターなど一切いれずに低温で作り上げたチョコレートは食べた後に口と頭のなかに残るカカオの香りとイメージが強烈! ちょっと癖になって、次々食べちゃいます。 白コショウやトウガラシ風味なんてのもありますよ~。 みんな味見なくちゃ。
a0076039_16593559.jpg

お肉(肉の脂?)も練りこんだお菓子もお味見です♪ お肉の味は全く隠れていて言われなければわからないくらい。 シチリアもここまで来ると他とは違って面白いものがあります。
a0076039_1765715.jpg
 
ぱくぱく食べているうちに、身体が温まって、歩き回った疲れもちょっととれた気がしてきました。 カカオ効果かしら? ワタシには未知のエリアでの数日間、楽しみに回りたいと思います。
[PR]
by cookery-world | 2009-03-31 17:13 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by beijaflorspbr at 2009-03-31 17:37
ああ良かった!ちょっと心配していました。
毎日訪れるブログが更新されていないと心配になるものですね。
私も頑張って書き続けよう。
チョコレートと聞くと、あの表参道のチョコ屋さんのことを思い出して
笑ってしまいました。味身のチョコ、た~くさんですねえ。美味しそう!
シチリア、楽しんでくださいね。いいなあ~♪
Commented by ロビン at 2009-03-31 19:29 x
お元気そうで良かった~。
Cookeryさんの未知のエリア、これから楽しめそうですね!
このチョコレートの店、危険です。でも、行きたいな(笑)。
最近私は毎日チョコにはまり気味。こんな美味しそうなチョコだったら
辞められないかもしれません(笑)。
Commented by Mちゃん at 2009-03-31 20:08 x
断りもなくと嫁いじゃったかと。。。 
シクシクよそに。。。 シシリーしちゃってましたか~ それなら良かった!
チョコ私も好き! 未知エリアご報告楽しみにしてまぁ~す! ♡ ♡ ♡
Commented by cookery-world at 2009-04-01 13:50
ハチドリさん、ご心配おかけしてスミマセン!! とにかくあまりの忙しさにPCにも触れられませんでした。 ようやくちょっと落ち着いたので、更新がんばりますね! 
ふふふ♪ 表参道のチョコレートも美味しかったですね~。 あれは忘れられません。(笑) ここはお味見食べ放題でした。 調子に乗って食べてたら、頭がぼーっとしてくるくらい濃厚で美味しかったですよん。 ちょっと他のイタリアとも違うシチリア、とても楽しかったです。 しばらくシチリアごはん報告続けますね!
Commented by cookery-world at 2009-04-01 13:58
ロビンさん、ご心配おかけしました。 2日更新が空くのはちょっと珍しいので、ご心配おかけしてるかな?と思いながらも、パソコンに近づくことができませんでした。 このお店、ホントに危険ですよ!(笑) 食べ過ぎて頭がぼーっとしましたから。 でもはまっていらっしゃるなら、ぜひ食べてみてほしいチョコレートです。 これ、チョコレート?って食感なんですけれど、かなり濃いので、チョコレート堪能って感じですよー。 ちょっと面白いものがある南東シチリア、ご心配をおかけしないように更新続けますね♪    
Commented by cookery-world at 2009-04-01 14:02
Mちゃんにもご心配おかけしました! 嫁ぐときはちゃんと断ってから、参りますので、ご心配なく! 妙にはまる面白いチョコレートでしたよー。 メジャーではありませんが、ちょっと面白い地方の報告、少し続けようと思いますので、嫁ぐのは少し(かなり)先になりそうです。(笑) 
<< モディカの夕ごはん♪ ローマの見本市会場ごはん♪ >>