モディカの夕ごはん♪
みなさま、更新が遅れてご心配おかけしました! パソコン命のワタシが、触る気にもならないほどの忙しい数日でしたが、元気に、もう少し続くイタリア滞在を満喫しております!

さてモディカでの最初の夕ごはん、どんなごはんが食べられるのか楽しみにレストランへ。 外観のライトアップが素敵な雰囲気のレストランで、期待も高まります。  
a0076039_13321857.jpg


市長さんをはじめとして、地元のホテルオーナーもたくさん来てくれての歓迎会です。 
a0076039_131024100.jpg
 
まずは地元産ワインで乾杯~!
a0076039_1311020.jpg
 
前菜のタコあし焼きがでてきました。 前の席になったインドから参加のバイヤーがびっくり仰天して、固まってます。(笑) 美味しいのにな~。 
a0076039_13111418.jpg
 
次はリゾット。 サルシッチャとアーティチョークが少し入ってます。 ちょっと塩辛ですけれど、オイシイ!
a0076039_13134927.jpg

茶巾寿司のようなものがでてきました。 なんだろう~?
a0076039_13144625.jpg
 
ちょっと硬いクレープのような生地の中から、パスタがでてきました♪ 
a0076039_1318401.jpg

お肉が食べられないインドのヒトにはお魚グリルがやってきました。
a0076039_13214854.jpg
 
メインの仔牛肉グリル。 付け合わせの野菜が◎です。 マッシュポテトにドライトマトを混ぜて焼いてあるのもシチリアっぽくて、オイシイ~。 ドライトマト買って帰らなくっちゃ。
a0076039_13215273.jpg
 
楽しみなデザートはやっぱりチョコレート! 
a0076039_13234936.jpg
 
ずっと食事の間に歌を歌ってくれたオジサンたち。 ご苦労さまです。 おかげさまでシチリアっぽい雰囲気で美味しいごはんが楽しめました。
a0076039_1333530.jpg

チョコレートの正体はムース。 尋常ではない甘さですが、オイシイ~! もちろん完食!
a0076039_1329397.jpg

1年ぶりにやってきたシチリアで美味しくて楽しい食事会になりました。 
[PR]
by cookery-world | 2009-04-01 13:43 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by ロビン at 2009-04-01 22:32 x
超大忙しのCookeryさん、お元気そうで嬉しいです~♪
シチリアでの食事会、ごはんも美味しくて楽しい会で
良かったですね。尋常ではない甘さというのに笑ってしまった
チョコレートムース、ブラックコーヒーと共に頂いてみたいな~。
Commented by vruocculu at 2009-04-02 12:33
本当に、どうしたらいいのかわかりません。。。(笑
出るのはつらいため息ばかり。。。。。
美味しそう、食べたい、そればかり。

なんなのでしょうか?
チョコレートの輝きは!!!!! 眩しいっ。。。
Commented by cookery-world at 2009-04-02 17:51
ロビンさん、スケジュールいっぱいで忙しい日々を過ごしていますが、たくさん食べて元気にしてます♪ ホントに尋常じゃないんですよ~甘さが~! でもホントに美味しかったです。 そうですね~濃いコーヒーと食べたら美味しいかも。 ワタシはもちろんエスプレッソ、いつもお砂糖ドボドボですけれど、さすがにこのときはブラックにしました。 ネットで食べ物を送れるようになると良いですねえ。。
Commented by cookery-world at 2009-04-02 17:54
vruocculu さん、すごくお料理上手のvruocculu さんも食べたくなりますか?(笑) シチリアのお料理はちょっと独特ですものね。 こういうときはやっぱり「どこでもドア」があると良いですね。 モディカのチョコレート、なんともいえない美味しさでした。 vruocculu さんもまた近い機会にぜひいらしてください♪
<< モディカで優雅な朝ごはん♪ モディカのチョコレート屋さん~♪ >>