4番線レストラン~♪
夕ごはんはモディカの下の町外れにあるレストランへ。 なかに機関車がディスプレイされている「BINARIO4」(4番線)という名前の面白いお店です。 来週オープンというこのお店が私たちのモディカ訪問に合わせて特別に開けてくれました。
a0076039_1612280.jpg
 
前菜いろいろから。 やっぱりシチリアなので、カポナータ(イタリア版ラタトゥイユ)食べなくっちゃね~。
a0076039_1621674.jpg
 
これもシチリアらしい~イワシのから揚げとアーモンドのパスタ。
a0076039_1624742.jpg
 
ショートパスタもでてきました。 茄子に乗っかったパスタの上にはリコッタ・サラーテ。 名前の通り、かなり塩辛でそのままでは食べられないほど。 味の付いてない茄子と一緒になんとか食べられました。
a0076039_16241393.jpg
 
メインは干し鱈のトマト煮。 前の席に座ってたノルウェーおばちゃんがこのタラ、ウチ(の国)のよ!と自慢げ。 そうかもねー鱈はたしか北の魚の筈。 この辺りでも干し魚食べる文化があるとは知りませんでした。
a0076039_16275290.jpg

さてデザートはレモンのゼリーとチョコレートムース。 レモンゼリーの食感がちょっとザラザラで不思議、でもオイシイ~。
a0076039_1630184.jpg
 
ごはんの後にはこんな素敵な眺めのテラスで食後酒のモスカートを。 時間が経つのを忘れちゃいます。
a0076039_16313574.jpg

いつも訪れていたシチリアとはちょっと違った雰囲気で、これも楽しいシチリアの夜でした。 
[PR]
by cookery-world | 2009-04-04 16:40 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by ロビン at 2009-04-04 18:49 x
シチリアならでは!のごはんが並んだんですね。
シチリアに行ったら、こういうのが名物ごはんなんだなって
教わりました~♪ 全般的に塩がきいているようですね。
チョコレート系がいつも出てくるということは、チョコ好きには
たまらない所なんですね。いいな~。
Commented by cookery-world at 2009-04-04 19:48
ロビンさん、考えていたものよりも美味しいきれいなお料理が続いたので、ちょっと嬉しい滞在になりました。 シチリアへお出かけの際にはぜひイワシパスタをどうぞ~! ロビンさんに言われてみて気がつきましたが、やっぱり産地なだけあって、チョコレートものが多いですね。 おかげで顔のブツブツが増えちゃいましたけれど、美味しく食べてきましたよー♪
Commented by beijaflorspbr at 2009-04-05 06:54
うふふ…顔にブツブツができちゃうほどチョコを楽しまれたのですね?
鱈のトマト煮に目が釘付けです。ノルウェー産のものなら肉厚で
美味しいでしょうねえ。私もそろそろ干鱈が「あの店」で食べたくなってきました。
Saudade~Sao Pauloな今日この頃です。。。
外国って良いですよね。cookeryさんの思い切り満喫されているご様子
いつも微笑ましく、また羨ましく拝見させて頂いています。
Commented by cookery-world at 2009-04-05 16:51
ハチドリさん、そうなんです~ちょっとアブラモノや甘いモノを食べ過ぎると、すぐ顔にブツブツ出ちゃうんですよ~。
あ、日本滞在も長くなってきちゃって、ちょっとサンパウロが恋しくなってきましたね! いいな~ワタシも「あの店」で干鱈料理を食べてみたいです~♪ ハチドリさんには日本もブラジルもご自分の国ですものね。 外国っていうと、ヨーロッパなのかしら? ワタシにとっての外国は南アメリカ、ブラジル! 一度は行ってみたい外国です! ハチドリさんが戻られる時にくっついて行っちゃいたいくらいです! 
<< ワイナリーでお昼ごはん~♪ 洞窟レストランでランチ♪ >>