シゴトの合間に休憩? 休憩の合間にシゴト?
さて泥酔状態でモディカまで戻ってきました。 あ、そうでした、午後は地元業者の方々との商談会でしたね。 ちょっと頭がぼーっとしますが、一生懸命皆さんの真剣なお話を聞きます。
a0076039_1536873.jpg
 
1時間ちょっとがんばって休憩時間になりました。 やったー!少し休めます~。 甘いものをちょっと脳に補給~。
a0076039_15354210.jpg
 
カプチーノでほっとひといき。
a0076039_1536878.jpg
 
大好きなトルタ・ディ・リコッタ、パクパク。。 止まりません。 
a0076039_15365155.jpg
 
バールにあるトルタを全部食べてしまいそうだったので、途中で退散。 美味しかったな~。 もちろん脳にシッカリ行き渡った糖分のおかげで、後半戦もちゃんと頑張れました。 シチリア最後の夜です。
[PR]
by cookery-world | 2009-04-06 15:41 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by beijaflorspbr at 2009-04-06 22:47
ダメですよぅ~トルタ全部食べちゃ!!(^.^)
ああ、でもなんだか美味しそう~♪
イタリアのリコッタってきっと美味しいのでしょうね。いつか食べたいです!
Commented by kako_usa at 2009-04-07 07:32
こんにちは~シチリア記、楽しく見ています♪
トルタ・ディ・リコッタ、初めて聞きました!
リコッタチーズでお菓子は作った事がないので、検索したら出てきました。
レモン風味とオレンジ風味、レーズン入りとなし。
土地によって違いはあるんでしょうけど、どうなんでしょう?
ちょっと、食べてみたいな・・・(作ってみたいな)と思いました^^

Commented by cookery-world at 2009-04-07 10:33
ハチドリさん、だって~美味しかったんですもん~。 つい、次から次へと手が出て、カウンターのうえに幾つかあった紙皿から、トルタだけが大体なくなってしまったので、あ~もうやめよう。。と思ってバーカウンターから離れました。 ホントはもっと食べたかった♪ リコッタはなんともいえない美味しさです。 ハチドリさんにもぜひ食べていただきたいな~。
Commented by cookery-world at 2009-04-07 11:04
kako さん、シチリア報告みてくださってありがとうございます♪
トルタの作り方は分りませんが、焼くタイプのチーズケーキのような食感で、レモン風味のものをよく食べます。 これ↑はレーズン入っていないんですけれど、入るとより美味しいかなと思います。 ぜひ作ってみて、教えてくださーい!
<< 中目黒桜と桜餅~♪ ワイナリーでお昼ごはん~♪ >>