モディカ最後の夜♪
桜鑑賞でちょっと中断しましたが、イタリアごはん報告を続けますね。 時間が経つのは早いもので、モディカでの3日間もあっという間に過ぎて最後の晩になりました。
a0076039_18563917.jpg
 
夕ごはんのスタートは前菜から。 
a0076039_18594718.jpg
 
やっぱりシチリアなので、アランチーニ美味しい~。
a0076039_1902718.jpg
 
あ、フリットもでてきた~♡ イタオジ達はとっても親切で大皿料理は全部取り分けてくれます。 食べたいものが食べられない~なんて文句言っちゃいけませんねえ。
a0076039_1943528.jpg

お次はシーフードパスタ~。
a0076039_1901711.jpg

メインはお肉。 ひき肉とチーズをさらにお肉で巻いてあります。 
a0076039_199433.jpg
 
ドルチェはレモンゼリーと
a0076039_1993115.jpg
 
特大カンノーリ! これ食べなくっちゃね~シチリア来たら。  リコッタクリーム、◎です♪
a0076039_19102378.jpg
 
モディカで楽しい最後の晩になりました。
[PR]
by cookery-world | 2009-04-08 19:13 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by vruocculu at 2009-04-08 19:19
こんばんは。
カンノーリ♡ やっぱりリコッタ。。。が。。。決めてですよね〜
そして、ようやくここ2〜3日の暖かさで桜がほころび始めました。
こちらも桜、桜、桜の季節です。

Commented by cookery-world at 2009-04-09 12:18
vruocculu さん、こんにちは! このカンノーリ、しっかりリコッタのクリームが詰まってて美味しかったです♪ そちらはこれから桜開花なんですね。 キレイな桜のお花、楽しんでくださいね~。 
Commented by sfarina at 2009-04-09 18:19
レモンゼリーですか、シチリアのは美味しそうですね。
しかしあんまりイタリアでゼリーって見なくないですか、めずらしい。
ドルチェ2種。。。いいなぁ♪
Commented by cookery-world at 2009-04-09 19:04
sfarina さん、そう言われると、あまりゼリーってみないかもしれませんねー。 これ、器の形とお皿との色合わせがなんともキレイで、思わず激写しました。(笑) 酸味が苦手なワタシでも食べられるくらいの爽やかな味でした。 2種ドルチェは全員にではアリマセン。 ちょっと特別~♡
<< ノトのピッツァ・タリアータ♪ 中目黒桜と桜餅~♪ >>