人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノトのピッツァ・タリアータ♪
モディカからカターニァ空港に向かう途中、ノトの町に立ち寄りました。 良いお天気のなか街をふらふら。 シチリアン・バロックらしい装飾の建物がいたるところにみられます。
ノトのピッツァ・タリアータ♪_a0076039_1247572.jpg
 
さてお昼近くなって、興味はタベモノへ。 街で有名なお菓子屋さん。
ノトのピッツァ・タリアータ♪_a0076039_12481564.jpg
 
おーいろいろお菓子が並んでます。 
ノトのピッツァ・タリアータ♪_a0076039_12483860.jpg
 
美味しそう~♪
ノトのピッツァ・タリアータ♪_a0076039_12485428.jpg
 
まずは腹ごしらえでピッツァ・タリアータのお店へ。 焼きたてです。
ノトのピッツァ・タリアータ♪_a0076039_12491022.jpg
 
まずはアランチーニ! シチリアに居るうちに食べとかなくっちゃ。
ノトのピッツァ・タリアータ♪_a0076039_12492577.jpg
 
自家製らしくて、オイシイ~!
ノトのピッツァ・タリアータ♪_a0076039_1249384.jpg
 
ピッツァもいろいろ。 ズッキーニの載ったの、美味です。
ノトのピッツァ・タリアータ♪_a0076039_1249556.jpg
 
お腹いっぱいになったら、さっきのお菓子屋さんに戻って、ジェラート。 ホントはシチリアならではの、グラニータが食べたかったのですが、まだ早すぎるとのこと。 イースター頃から作り出すそうです。 残念!ちょっと早かった~。
ノトのピッツァ・タリアータ♪_a0076039_12501113.jpg

またグラニータ食べにシチリア行かなくっちゃ!と思いながら、ローマへ向かいます。 写真見てたら、ピッツァ食べたくなっちゃいました。 今日の遅お昼はピッツァにしよう~。
by cookery-world | 2009-04-09 13:04 | Italy(701)
<< トラステヴェレのお寿司屋さん~♪ モディカ最後の夜♪ >>