トラステヴェレのお寿司屋さん~♪
シチリアを離れて、ローマまでやってきた晩はいつもお世話になっているまみさんがトラスエヴェレのお寿司屋さんに連れて行ってくれました。 ちょっとそろそろ和食が恋しくなってきたところで嬉しい~! 
a0076039_154222100.jpg
 
まずはお茶と氷をもらって、冷たいお茶を作ります。 やっぱり緑茶は美味しいな。
a0076039_155822100.jpg

頼んでくれたのはまみさんがいつも食べてるという特上、松寿司! お寿司いっぱいです♪
a0076039_1558429.jpg
 
揚げもの好きの私たちはてんぷらと、
a0076039_15591687.jpg
 
揚げだし豆腐も!
a0076039_15595273.jpg
 
しめは抹茶アイス♪ あー美味しかった。 イタリアンも美味しいけど、やっぱり和食はほっとします。
a0076039_160419.jpg
 
ごはんの後、まみさんにわがままをいって、サンタ・マリア・イン・トラステヴェレの広場まで連れていってもらいました。 懐かしー。 久しぶりにきました!
a0076039_1622778.jpg
 
ここで、まみさんが「ちょっといい店あるんです。一杯いきましょう!」というので、連れて行ってもらいました。 ホームレスと頭のおかしいヒトたちがたくさん集まるバールだそうです。 確かに周りをみるとちょっと変わった風の人々が。。 トラステヴェレらしい雰囲気で面白い~。
a0076039_165348.jpg
 
ワタシたちの一杯ってこれです。(笑) アイスティーのレモンシャーベット載せ~♪ これイタリアでよく飲むんですけれど、大好き。 これから美味しい季節です。
a0076039_167197.jpg
 
帰り道バス停までとことこ歩く途中、テヴェレを渡りました。 テヴェレをみると、ローマに来たって気がしますねー。
a0076039_1675337.jpg

ローマにもどって、お米のごはんを食べてホッとしました。 まみさん、楽しい夜をありがとうございました♪ また寄ったときには懲りずに遊んでくださいね!
[PR]
by cookery-world | 2009-04-10 16:11 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by sfarina at 2009-04-11 08:00
イタリアとは思えない おすし屋さん・・・さっすがローマですね。
天ぷらの下の扇みたいなのはなんですか?飾り?
抹茶のアイスかぁ・・・そんなのも出るのですね。
そうえいば、アイスティーのレモンシャーベットのせ飲んだ事ないきがします・・・次暑い時に行ったら絶対のもう、間違いなく美味しそうですね。
Commented by beijaflorspbr at 2009-04-11 08:33
まあ、海外のお寿司!サンパウロの和食店の雰囲気と似ていて
懐かしさを感じました。
天ぷらの扇は、素麺で作るのですよ~ってsfarinaさんのお答え
しちゃいけませんよね(笑)私も何度か作って出してみました。
ガイジンさんって派手なの好きですからねえ。
Commented by ロビン at 2009-04-11 08:35 x
Cookeryさん、おはようございます♪
ローマでのごはん、美味しそうですね~。
お寿司屋サンって、珍しいのでしょうか?
アイスティーのレモンシャーベットのせだなんて
なんか、想像してしまいました(笑)。
Commented by cookery-world at 2009-04-11 14:18
sfarina さん、そうですね~こんなお寿司屋さんまでできちゃうなんて、イタリアもずいぶん変わったものだなーと思います。 ずっとイタリア料理だったこともあって、すごく美味しくいただきました♪
てんぷらの後ろの扇はハチドリさんから回答があったように、素麵だそうでーす。 海外の和食屋さんではよく見かけますね。
アイスティーのシャーベットのせ、結構病みつきになりますよ~。 どこにでもあるわけではなさそうですが、今度行ったら、バールで頼んでみてください♪ 
Commented by cookery-world at 2009-04-11 14:22
ハチドリさん、お忙しそうですね! ブラジル戻られるまでお忙しそうですけれど、パワー全開がんばってください♪
サンパウロの和食屋さんもこんな雰囲気のところがあるのですね~。 素麵のテンプラ、作られるんですか~? すごーい! キレイですよね! でも扇形に作るの難しそう。。 今度作り方教えてください♪
Commented by cookery-world at 2009-04-11 14:28
ロビンさん、ご無沙汰しておりました♪ お元気そうでなによりです!
ロンドンならお寿司屋さんがあった~って騒ぐことはないと思いますが、ローマの場合には、日本から出店している日本料理の高級なお店のほかはずーっとなくて、こんなお店ができてくるなんて、近年まで信じられないことでした。 和食好きとしてはとっても嬉しいかぎりです♪
アイスティー&レモンシャーベット、暖かくなってくると飲みたくなってくる飲み物です。 サッパリして美味しいですよん。 
<< ローマでトラットリア再訪~♪ ノトのピッツァ・タリアータ♪ >>