人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラステヴェレのお寿司屋さん~♪
シチリアを離れて、ローマまでやってきた晩はいつもお世話になっているまみさんがトラスエヴェレのお寿司屋さんに連れて行ってくれました。 ちょっとそろそろ和食が恋しくなってきたところで嬉しい~! 
トラステヴェレのお寿司屋さん~♪_a0076039_154222100.jpg
 
まずはお茶と氷をもらって、冷たいお茶を作ります。 やっぱり緑茶は美味しいな。
トラステヴェレのお寿司屋さん~♪_a0076039_155822100.jpg

頼んでくれたのはまみさんがいつも食べてるという特上、松寿司! お寿司いっぱいです♪
トラステヴェレのお寿司屋さん~♪_a0076039_1558429.jpg
 
揚げもの好きの私たちはてんぷらと、
トラステヴェレのお寿司屋さん~♪_a0076039_15591687.jpg
 
揚げだし豆腐も!
トラステヴェレのお寿司屋さん~♪_a0076039_15595273.jpg
 
しめは抹茶アイス♪ あー美味しかった。 イタリアンも美味しいけど、やっぱり和食はほっとします。
トラステヴェレのお寿司屋さん~♪_a0076039_160419.jpg
 
ごはんの後、まみさんにわがままをいって、サンタ・マリア・イン・トラステヴェレの広場まで連れていってもらいました。 懐かしー。 久しぶりにきました!
トラステヴェレのお寿司屋さん~♪_a0076039_1622778.jpg
 
ここで、まみさんが「ちょっといい店あるんです。一杯いきましょう!」というので、連れて行ってもらいました。 ホームレスと頭のおかしいヒトたちがたくさん集まるバールだそうです。 確かに周りをみるとちょっと変わった風の人々が。。 トラステヴェレらしい雰囲気で面白い~。
トラステヴェレのお寿司屋さん~♪_a0076039_165348.jpg
 
ワタシたちの一杯ってこれです。(笑) アイスティーのレモンシャーベット載せ~♪ これイタリアでよく飲むんですけれど、大好き。 これから美味しい季節です。
トラステヴェレのお寿司屋さん~♪_a0076039_167197.jpg
 
帰り道バス停までとことこ歩く途中、テヴェレを渡りました。 テヴェレをみると、ローマに来たって気がしますねー。
トラステヴェレのお寿司屋さん~♪_a0076039_1675337.jpg

ローマにもどって、お米のごはんを食べてホッとしました。 まみさん、楽しい夜をありがとうございました♪ また寄ったときには懲りずに遊んでくださいね!
by cookery-world | 2009-04-10 16:11 | Italy(701)
<< ローマでトラットリア再訪~♪ ノトのピッツァ・タリアータ♪ >>