ローマでトラットリア再訪~♪
2月に友人に連れて行ってもらったトラットリアがとても美味しかったので、今回また行ってみました。
a0076039_15402168.jpg
 
まずは白ワインでカンパーイ!
a0076039_1541082.jpg
 
前菜は食べたいものがたくさんあって選べなかったので、シーフード料理の盛り合わせにしてみました。 キレイで美味しそう~♪ 海老フライもありますよ~!
a0076039_1544230.jpg
 
サーモンタルタルもそれだけで1品になりそうなくらいの量があります。 ウレシー。
a0076039_15443626.jpg
 
タコのトマト煮も柔らかくて◎。
a0076039_1545522.jpg
 
パスタは今日のお勧めのロブスター・パスタ! ダシがよくでていてオイシイ!
a0076039_15462617.jpg
 
デザートも盛り合わせ! フォンダンショコラと~
a0076039_15472084.jpg
 
ザバイオーネ・クリーム♪ ふわっと軽くて美味です~。
a0076039_15535317.jpg

ちょっと食後の運動ですぐ近くのピンチョの丘へ。 ちょっと丘に登っただけで、急に視界が開けるローマの街並みが広がってみえます。 ポポロ広場の向こうに小さくサンピエトロの丸屋根が!
a0076039_15554570.jpg
 
ちょっとお天気が悪い日でしたが、市内のふらふら歩きと美味しいランチで楽しい一日になりました。
[PR]
by cookery-world | 2009-04-11 16:01 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by ロビン at 2009-04-11 20:31 x
やっぱりこのお店、いいですね!
2月のメニューにしろ今回召し上がったモノにしろ
食べたくなるものばかりですもん。
ローマの地理って全然分からないのですが、
(調べればいいのですけれど(苦笑))、近くにビンチョの丘が
あるっていうのは、中心地からどの位の距離なんでしょうか。
もしローマに行くことがあったら行ってみたいです。
Commented by tommo630 at 2009-04-11 23:28
こんばんはー^^昨日はありがとうございました!

あー、こちらは偶然発見された例のお店ですね!
マフィアはやっぱりいないようで良かったです(笑)
見た目も美味しそうだし、お腹一杯にさせてくれそうです^^
海老フライを眺めてたら、串揚げが食べたくなりました(笑)
Commented by cookery-world at 2009-04-12 18:38
ロビンさん、そうなんです~すっかりお気に入りのお店になっちゃいました♪ お料理はどれもちゃんと作られているし、味も美味しくて、そんなに高くないので、珍しく2度も続けて行ってしまいました。 場所はこのポポロ広場すぐ近くで、スペイン階段も歩いて10分かからないし、かなり街の中心地です。 ローマへいらっしゃることがあったら、ぜひ! ワタシもご一緒したいです~♪
Commented by cookery-world at 2009-04-12 18:40
くまスケさん、こちらこそ、ありがとうございました。 楽しかったですね♪
マフィアなんていませんよ~!(笑) 大丈夫! ちゃんとした普通のお店です。  言われてみれば、海老は串揚げ状態になってますね~。 ワタシも串揚げが食べたくなりました。 次回は日本の洋食と思っていましたが、串揚げもいいですね~! また遊んでくださいね♪
<< ローマで中華料理研究会~♪ トラステヴェレのお寿司屋さん~♪ >>