オニオン・パイ、焼きあがり~♪
パイの焼き上がりはランチの前菜を食べながら待つことになりました。 まずはラベンダーの入ったクラッカーをポリポリつまみます。
a0076039_994597.jpg

すべて自家製のマルメラータがやってきました。 フレッシュのチーズもある~。 美味しそうです♪
a0076039_9101987.jpg

もちろん地元産の生ハムも~!
a0076039_9104158.jpg

発砲赤ワインで乾杯~。
a0076039_911104.jpg

ちょっと珍しい揚げパンも熱々です。 
a0076039_9113534.jpg

いろいろちょこちょこもらってみました。 
a0076039_9115981.jpg

まずはやっぱり玉ねぎのマルメラータ。 ちょっと甘辛の玉ねぎをパンの上にチーズと一緒に乗せて食べるとオイシイ!
a0076039_9122341.jpg

揚げパンにはやっぱり生ハムが合います。
a0076039_9125146.jpg

ペペローニのマルメラータも甘くてオイシイ~。  いろいろパンの上に乗せて食べて楽しんでいると、
a0076039_9132460.jpg

焼き上がりましたよ~♪ の声が聞こえて、みんなテーブルの一角に集まりました。  




おーなかなかキレイに焼けてますよ~。
a0076039_9135340.jpg

ワタシのもありました~。
a0076039_914264.jpg

「一番キレイにできましたで賞」をいただきました♪ 賞品はナシです。 気持ちだけ。(笑) 
a0076039_9163331.jpg

熱々のところを早速いただきます。 自分で作ったかと思うとやけに美味しく感じます。
a0076039_9151518.jpg

おなかいっぱいになったところで、ラベンダーの入ったクッキーがでてきました。
a0076039_917188.jpg

カフェと一緒にいただくと、食べ物のものではないような不思議な香りがするものの、サクサクしてなかなか美味しいものです。   
a0076039_9173146.jpg

仕上げはやっぱりラベンダー風味のグラッパ。  
a0076039_9175872.jpg

食事が終わって出かける前にもう一度庭へ。 もうすぐ咲きそうなラベンダー、良い香りがします。
a0076039_9183390.jpg

今度は紫一面の畑がみたいなーと思いながら、このアグリトゥリズモを後にしました。
[PR]
by cookery-world | 2009-04-29 09:26 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by sfarina at 2009-04-29 15:40
たまねぎのマルメッラータ美味しいですよねぇ・・・ペコリーノと一緒に食べたんですが・・・絶妙!
ぺペロー二とか野菜のジャムって日本人からすると想像付かないですけど イタリアには結構あるんですよね。しかも結構いける。
クッキーも美味しそう♪
Commented by beijaflorspbr at 2009-04-29 18:29
読み進むうちにパイのことが気になって気になって…
できたーーーっとうれしくなりました。さすがcookeryさんの可愛いパイ
出来上がりもステキ!サクサクしたあのできたてのパイの香りと味が
蘇ってきました。いいなあ~今朝食前でお腹が空いているのです。。。
Commented by ロビン at 2009-04-29 21:12 x
ラベンダー入りのお菓子って香りも楽しむのでしょうか。。
出来上がりのパイ、美味しいだろうなあ。
その他いっぱいつまむものもあって、私がそこに居たら
幸せの極致ですよ~♪
これからも羨ましくなっちゃう記事が盛り沢山なんでしょうね。
Commented by cookery-world at 2009-04-30 08:23
sfarina さん、ペコリーノと食べても美味しそうですねえ~。 買ってこようかと思ったのですけれど、大きな瓶が重そうなので、やめました。 作り方を習ったので、今度自分で作ってみようかなと思っています。 野菜ジャムづくりも、まずはジャムづくりエキスパートのsfarina さんのお父さまに作っていただいたほうが良いかもしれませんねー。(笑) 
Commented by cookery-world at 2009-04-30 08:26
ハチドリさん、いっしょに出来上がりを喜んでくださってありがとうございます♪ 焼きあがるとどれもそれぞれに結構様になったので、パイって面白いなと思いました。 お腹すいたときにパイの香りを想像すると、ちょっとつらいですねえ。 美味しく朝ごはんが食べられましたか?^^
Commented by cookery-world at 2009-04-30 08:28
ロビンさん、ラベンダー入りの不思議なクラッカー&クッキーは意外にも美味しいものでした。 香料くさい雰囲気なのかなと思っていましたが、食べ物に入っていても、美味しいものでしたよ。 ちょこちょこつまむものがたくさんあるごはんって楽しいですよね。 このラベンダー&玉ねぎ農家さんは面白いので、また行ってみたいなと思っています。 しばらくはこんなエミリアロマーニァ州レポが続きますけれど、お付き合いくださいね♪
<< ワインとオリーブオイルティステ... オニオン・パイ作り~♪ >>