カルピで夕ごはん♪
モデナの後はルネッサンス期に最も栄えたというカルピ(Carpi)の街へ。 領主の館、ピオ宮殿を見学します。
a0076039_173076.jpg
 
ちょうど内装のモザイク画の修復が完成したということで、とても美しい、500年前の様子をみることができました。 
a0076039_17323249.jpg
 
さて、お昼のバルサミコ料理もそろそろこなれかけてきたかな?というところで、もう夕ごはんの時間です♪ ちょっとカクテルで歓談後、
a0076039_1734913.jpg
 
レストランへ移動です。
a0076039_17345396.jpg

まずはランプルスコ~♪ 発泡の色がキレイ~。
a0076039_17355461.jpg
 
お料理はパスタから。 豚ラグーのペンネです。
a0076039_17364963.jpg
 
メインは仔牛ソテー。 アーティチョークの付け合わせがたくさんなところが嬉しい~!
a0076039_17381519.jpg
 
マスカルポーネクリームのデザートもキレイ。
a0076039_1739083.jpg

ふわっとしていてオイシイ!
a0076039_17393714.jpg
 
ちょっとお昼を食べ過ぎてしまって、シッカリ食べられなかったのが残念なごはんでした。 カルピは素敵な町だったので、またお腹のすいたときに(笑) ゆっくり訪れたいなと思っています。
[PR]
by cookery-world | 2009-05-03 17:42 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by beijaflorspbr at 2009-05-03 21:22
いつ焼き肉のカルビが出てくるんだろうと楽しみにしていたら…
土地の名前なのですね。無知ですみません。
美味しそうなワインから始まるフルコース、食のイタリア堪能されましたね。
少しだけ心を残しておいた方が、再訪の楽しみがありますよね。
Commented by ロビン at 2009-05-03 23:03 x
アハハ!私もハチドリさん同様、韓国料理のお店でごはんだった
のかな~ってタイトル見て一瞬思っちゃった(笑)
いいなあ、こんなイタリアン食べたいです。
イタリア食の旅。素晴らしい体験でしょうね。
改めて、Cookeryさんがとても羨ましくなりました♪
Commented by vruocculu at 2009-05-04 10:50
こんにちは。。。
私はカルビがなんだかカルピスに見えちゃって。。。(苦笑
ああぁーーふけは目からというけれど、とうとうきちゃったようです。
カルビにも見えてきちゃって、もう大変!!!(笑
カルピですね。 これで記憶されました。
今回もまたすごーいうらやましい限りの食べ物。。。。食べ物。。。。
ランブルスコの泡〜♡ バルサミコのトローリ♡
生ハム、サラミ、パスタ♡ いつものことながらどーにかなりそーです!!
Commented by cookery-world at 2009-05-04 15:24
ハチドリさん、すみません、「ピ」ってテンテンなのか、○なのか分りませんよねー。 まるのほうでした。 焼肉のカルビも良いですね~食べたくなりました。(笑) カルピはワタシも知らなくて今回初めて訪れた町でしたが、落ち着いた街並みやオペラ劇場が素敵だったので、今度ゆっくり訪れたいなと思っています。 
Commented by cookery-world at 2009-05-04 15:28
ロビンさんにもゴメンナサイ! ヒに○のほうでした。 そろそろカルビ焼肉も食べたいところですけれど、残念ながら、イタリアンでした。(笑) 今回は特に食の宝庫として有名なエミリアロマーニァ州訪問で本当に楽しいときを過ごしました。 この体験を身を太らせただけじゃなくて、シゴトにもちゃんと生かさなくっちゃ~とつくづく感じました。^^ 
Commented by cookery-world at 2009-05-04 16:15
vruocculu さんはカルピスにみえちゃいましたか~。(笑) それだけカルピスの認知度が高くて、カルピのが低いってことなのでしょうね。 カルピはとっても良さそうな町でした。 覚えてあげてくださいね。
今回も食べまくり旅になりました。 残念ながら、美味しいトルテリーニにはありつけませんでしたが、美味しいものたくさん食べてます。 トルテリーニ探訪へはまた出直しですね。 また早い機会に戻ってこなくっちゃ。。^^   
<< ボローニァのパラッツォでお仕事♪ バルサミコ酢醸造所見学とバルサ... >>