フィレンツェのオステリアでランチ♪
ボローニァからフィレンツェへ移動してきました。 ホテルのお部屋からサンタ・マリア・ノッヴェッラ教会が見えます。 ベットに転がっても見えます。 良い景色~なんてのんびりしていられません。 早速出かけなくっちゃ!
a0076039_17521512.jpg
 
打ち合わせをひとつ終えて、ランチタイム。 地元民お勧めのオステリアに入ってみました。
a0076039_17532418.jpg
 
なかなか雰囲気でてます、店内。 注文して待つこと、十数分。。
a0076039_17535466.jpg

ピーチパスタがやってきました。 あつあつ! メニューにはありませんでしたが、ボローニァで食べられなかったので、ここでボロネーゼでお願いしてみました。 
a0076039_1755656.jpg
 
チーズたくさんかけて食べます。 オイシイ~!
a0076039_17554137.jpg
 
メインはガッツリお肉~! こんなぶ厚いタリアータみたことありません。 すごい量だなー。
a0076039_1756467.jpg
 
お肉、良い味してます。 オリーブオイルをたらんと掛けると味に深みがでてさらに◎。
a0076039_17572988.jpg
 
メインが重かったので、デザートはあっさりイチゴ。
a0076039_17581093.jpg
 
結構時間かかっちゃいました。 焦って次の約束先へ移動です!
[PR]
by cookery-world | 2009-05-06 17:59 | Italy(701) | Comments(8)
Commented by sfarina at 2009-05-06 18:57
えー、どこでしょここ?
チェントロですよね?
Commented by ケメコ at 2009-05-06 19:03 x
訪問させていただきました。

とってもいいブログですね。

感心しちゃいました。

参考にさせていただきます。

また来ますね。


もしよろしければ、私のブログなんかも見に来てください。

気に入っていただけたら、記事などでみんなに紹介お願いします。


ショッピング一番


何かご質問ありましたら、

連絡先メールアドレス shoppingitiban@nifmail.jp



Commented by cookery-world at 2009-05-06 20:52
sfarina さん、チェントロもチェントロ、ポルチェッリーノの広場のすぐ近くで、まさに店名もオステリア・デル・ポルチェッリーノです! すんごい中心地ですけれど、地元民にも結構人気だそうです。 味は美味しかったですよー。 
Commented by cookery-world at 2009-05-06 20:54
ケメコさん、おいでいただいてありがとうございます。 こんな食べ散らかしだけのブログですけれど、これからもどうぞ宜しくお願いします。 また遊びにいらしてくださいね♪
Commented by ロビン at 2009-05-06 22:51 x
ベッドにころがって景色がみえちゃうなんて、笑えましたよ♪
パスタが軟らかそうに見えましたが気のせいでよね。
それよりお肉がおいしそうですね。美味しい赤が飲みたくなります。
オステリアっていうのは、どういうレストランのことを言うのですか。
Commented by vruocculu at 2009-05-07 09:21
あらあら。。。
ピーチも、タリアータも、↓のクレスペッレも、ラザーニァも。
パルミジャーノのディスプレイも、生ハムも。。。。。
朝におじゃましたというのに、夕飯の事考えたらなんだか
力が抜けてしまいますよー(笑
今日の夕ご飯何にしようかぁ〜
(焼きそば。。。。に決まってしまっているけれど。。。苦笑)
Commented by cookery-world at 2009-05-07 18:50
ロビンさん、だって、とても可愛いお姫様ベットで、そのうえに転がって外を見てもこの景色だったんですもの。 あ~ずっとごろごろしてたいなと思ったんですけれど、やっぱりシゴトにも行かなくっちゃね。(笑)
パスタはうどん程太いのですけれど、硬さはほどほどです。 しこしこした感じがホント堅めに茹でたうどんのようです。 お肉は日本のように脂身が多くてやわらかではありませんが、味があって美味しかったです。 赤飲みたいところですよね~。 直後にシゴトが控えていたので、やめておきましたが、夜なら飲んじゃっただろうなー。^^
オステリアはあえて日本語に訳すと「小料理屋さん」って感じですかねえ。 リストランテのような高級な名称ではありませんが、最近はかなり高級なトラットリア(食堂って感じ)やオステリアもあって、区別は難しいところです。 考えてみるとイタリアではレストランの呼び方がたくさんあって面白いですね♪   
Commented by cookery-world at 2009-05-07 18:53
vruocculu さん、ふふふ、力抜けちゃいますか? vruocculu さんもいつもイタリアに負けない美味しそうな料理作っていらっしゃるではありませんか~。 今日はやきそばですか? ウチもここのところ焼きそば食べてます。 vruocculu さんが作る焼きそば、美味しいだろうなー。 いいなー。
<< グロムのジェラート♪ オペラ劇場でレセプション♪ >>