フィレンツェのリストランテで晩ごはん~♪
フィレンツェで夕方もうひとシゴトを終えて、晩ごはんにでかけることに。 友人行きつけの小さな可愛いレストランに連れて行ってもらいました。
a0076039_17305114.jpg
 
前菜はパスだな。。と思っていたら、美味しいからと友人が頼んでくれた、ブルスケッタ。 トマトや生ハムが乗ってくるのかなと想像していたら、いろいろ具がのってて美味しそう~。 野菜が多いのが嬉しいところ。
a0076039_17352899.jpg
 
お店お勧めのアスパラと海老のリゾットと、
a0076039_17364198.jpg
 
紙包みのパスタもやってきました♪ 
a0076039_17371539.jpg

中を開けるとこんな感じ。 野菜がいっぱいのソース、美味しかったです。
a0076039_1738041.jpg
 
メインは子牛の煮込み、ポルチーニクリームソース。 お肉が結んであってカワイイ。 柔らかくて美味しいお肉です。
a0076039_17412254.jpg

トスカーナ風ビーフ煮込みもお肉ほろほろで◎。
a0076039_17404316.jpg
 
すっかりお腹いっぱいのごはんの後、お店の方がぜひと勧めてくれたので、頼んでみた、りんごのケーキ。 味自慢というだけあって、美味です~。
a0076039_174527100.jpg
 
満足のごはんの後、運動がてらといいながら歩いてホテルへ。 連休とあって、夜中まで楽隊が演奏を続けていて、広場は夜通し盛り上がってます。
a0076039_1747137.jpg
 
さて、外を眺めながら、寝ましょうかー。 満足満腹の楽しい夜になりました。
[PR]
by cookery-world | 2009-05-08 18:05 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by ロビン at 2009-05-08 20:20 x
この晩も思わずジーッっと見入ってしまうような
「超」おいしそうな夕食でしたね~(笑)。ロンドンでの外食は他の国と
比較してお高目というのはご承知の通りですが、イタリアですと
一般的にどうなのでしょう?もちろん店によってケースバイケース
なのはもちろんのこと、こういう充実した食事となると、円にしたら
どのくらいかかるのか興味津々です。
Commented by tommo630 at 2009-05-09 00:18
ご無沙汰してます~!^^
そして、遅くなりましたがお帰りなさいませ♪
フィレンツェの景色が懐かしいです。寝転んでも教会が眺められるなんて
素敵なロケーションですね^^前記事の下から見上げた写真、私もそんな風に
撮った覚えがあります。
でも一番記憶に残ってるのが、たしかリナシェンテがある広場のところにある
カフェかなんかで、お酒を飲みすぎて吐いた事です。ウェイターのお兄さんに
酔いに良いとかで、レモンが入ったエスプレッソを持ってきてくれました^^;
若気の至りですねぇ(笑)
Commented by cookery-world at 2009-05-09 14:17
ロビンさん、なんでも美味しいワタシですけれど、このごはんもホント美味しかったですよ~。 ロンドンのレストランはヨーロッパ内でもとくに高いほうですよね。 イタリアでもピンキリなので、いろいろですが、このレストランでこのくらいのお料理だと、ふたりで60ユーロ(約8千円)くらいかな。 これに赤のハーフとコーヒー、席料、サービス料入れて、1万2、3千円くらいかなといったところです。 最近イタリアも結構高いですから、このくらいのお料理が食べられるなら安いほうかもしれません。
Commented by cookery-world at 2009-05-09 14:22
くまスケさん、ただいま~♪ ご無沙汰しておりましたが、お元気そうでなによりです。 フィレンツェいらしたんですね。 そのおっしゃるロケーションからすると、カッフェ・ジッリでやったのかしら? 旅のお疲れもあったのでしょうねー。 エスプレッソにレモンって考えたことのない取り合わせですけれど、どんな味かしら? 酔っぱらったときに試してみましょう~♪
<< グロム、ふたたび♪ グロムのジェラート♪ >>