グロム、ふたたび♪
ボローニァに戻る日の朝、駅に切符を買いに行ってみると、ほとんどの列車の予約が取れず、午後の移動になったので、市内をちょっとブラブラしてみました。 広場まで行ってみると、さすが連休、スゴイ人出です。
a0076039_140982.jpg

あ、そうそう、5月になったんだから、今月のフレーヴァーが変わっている筈だ!と思い、グロムへ。
a0076039_1411112.jpg
 
今月の味はレーズンとアーモンド入りのヨーグルト♪ お味見もらいました。 
a0076039_1415577.jpg

美味しいけど1カップたべたい味じゃないなー。 ブリオッシュがあったら、ジェラートはさんで食べようと思いましたが、それもないとのことなので、グラニータにしました。 おねーさん、いっぱい入れて。
a0076039_143299.jpg
 
もっちろんパンナもいっぱいのせてもらいました。
a0076039_144285.jpg
 
コーヒーかき氷、オイシイ~!
a0076039_1442549.jpg
 
ドゥオモをもう一度見てから帰ろう。 また来るね。
a0076039_1451035.jpg
 
さーボローニァに戻らなくっちゃ。
[PR]
by cookery-world | 2009-05-09 14:06 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by Freeman at 2009-05-09 16:19 x
久し振りで拝見しました。相変わらずお元気なご様子、羨ましい限りです。ボローニャ、フレンツェ、懐かしい光景ばかりです。どうぞお元気でご活躍を。
Commented by cookery-world at 2009-05-09 18:18
Freeman さん、ご無沙汰しております。 いかがお過ごしですか?
相変わらず行ったり来たりのバタバタ生活をしております。 例の件、ようやく現地から書類がきましたので、追ってご連絡いたしますね。 遅くなってしまってゴメンナサイ! 
Commented by ロビン at 2009-05-09 20:28 x
お~、コーヒー味のカキ氷!
スタバのフラプチーノ(って、これと比べて欲しくない!って声が聞こえてきそうですね(笑))を高級にしたようなものですかね、アハハ。
アイスクリームをパンにはさんで食べるんですか??
Commented by beijaflorspbr at 2009-05-10 10:52
ジェラートも美味しそうなのですが、やはり青空に聳え立つドゥオモに
強く惹かれました。一度行ってみたいなあ~と毎回呟いていますね!
最近冷たいもの全然頂いていません。こちらは少し肌寒いのです。
Commented by cookery-world at 2009-05-10 18:52
ロビンさんっ! もちろん言いますとも、「一緒にしないで~!」(笑)
まあ高級でもないし(もしかしてフラペチーノのほうが高いかも?)、形状は似たものですが、舌ざわり、味は違うものだと思ってます。
イタリア、特に南のシチリアあたりではブリオッシュにジェラートは定番なんですよん。 もし暖かい時期においでになることがあったら、ぜひ朝ごはんにどうぞ~♪
Commented by cookery-world at 2009-05-10 18:57
ハチドリさん、ぜひぜひイタリアいらして~♪ お兄さまのいらっしゃるフランスにおいでになるときにぜひ足を延ばしてみてください! ドゥオモは何度見ても、よくこんなもの作ったね~と圧倒される凄い建物です。 これを見上げると、あ~フィレンツェ来たなって感じがします。 ブログの様子ではまだ暖かそうですけれど、そちらはもうすぐ冬なんですね。 温度変化の大きい時期でしょうから、どうぞお身体ご自愛になってお過ごしください♪   
<< おやつにポンデケイジョ♪ フィレンツェのリストランテで晩... >>