ボローニャで中華料理研究会♪
足の痛みも和らいできたので、ごはんにでかけることにしました。 どこに行こうかな~?とふらふら歩いていると、ずーっと昔に行ったことがある中華料理屋さんを偶然発見しました! 吸い込まれちゃう~。
a0076039_11414623.jpg
 
やっぱり入っちゃった。(笑) 内装も昔と変わらず。 20時で誰もいませんよー。 連休だからかしら? 
a0076039_11424411.jpg
 
まずはサンラータンから。 イタリア中華の定番スープです。 ちょっと酸っぱすぎですが、汁モノは食べたかったのでゆっくり味わいます。
a0076039_11455855.jpg

ヴェトナム風春巻きと聞いて頼んでみましたら、こんなのやってきました。 これ、なに?
a0076039_11443026.jpg
 
きっとヴェトナムなんて行ったことも聞いたこともない人たちが作ってるのだろうな~と思いながら、中身を見てみると、カレー風味のポテトがはいってます。 これはこれで美味しいかも。
a0076039_11474631.jpg
 
牛肉黒豆ソース炒めも頼んでみました。 お肉柔らかくて意外と美味。
a0076039_11483198.jpg
 
海老チャーハンも来ましたよー。 これ何人で食べるの?というくらいの量です。 でも美味しいから食べちゃう。
a0076039_1151258.jpg

ドルチェを食べるようなスペースが胃にないので、ジャスミン茶でゆっくりします。
a0076039_11515935.jpg
 
ちょっと面白いものもありましたけれど、お腹いっぱいで満足のごはんになりました。 
[PR]
by cookery-world | 2009-05-13 12:39 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by ロビン at 2009-05-13 15:02 x
なんちゃって中華っぽいですけど(笑)、それなりに美味しくて
良かったですね^^。牛肉、とてもそそられますよ!
チャーハンが味ちゃんとついてる?って感じですが、
美味しかったんですね。ふふ
Commented by cookery-world at 2009-05-13 15:12
あ、ロビンさん、お早いですね! おはようございます♪
もちろんイタリアのなんちゃって中華を研究する会なのですから~まさに望むところの一品がでてきたわけですよー。 研究の結果から言うと、ボローニァはなんちゃって度合いの激しい中華が多いです。 インスタントラーメンそのままでてきちゃうお店もあるくらいですから。 あ、笑われちゃった~色は薄いんですけれど、この細切れ海老とごはんの味がなんともいえず、ホントに美味しかったんですよ~。 もちろんイギリス中華にはぜんぜん負けちゃいますけれど。 ロンドンでも中華料理研究会したいなー♪
Commented by tommo630 at 2009-05-13 15:20
イタリアのなんちゃって中華を研究する会なんですか(笑)
面白そうですね~^^チャーハン美味しそうです。
ちゃんとパラパラしてるので、ワタシが作るよりも美味しいチャーハンを
イタリア人が作っちゃってるわけですね(笑)
Commented by cookery-world at 2009-05-13 16:11
くまスケさん、いちおう中国人が作ってるんですよ~。 でも2世、3世になってきて、たぶん本当の中国料理をよく知らないヒトが作ってると思われます。 なので、どこいってもほとんどなんちゃって中華です。 この研究をはじめると面白くてやめられませんよー。(笑) 今度研究会にぜひご参加ください♪ 
Commented by beijaflorspbr at 2009-05-13 23:47
私もここでなんちゃって中華研究したいです。と言っても、中国系が多いから
結構本格的中華にしか当たらないのですよね、つまんない~~(--〆)
ブログネタになりそうな面白いお料理ないかな~~?ってあまり外食
していないですものね。おかげで胃腸は快適です!
Commented by cookery-world at 2009-05-14 11:25
ハチドリさん、ブラジルでは美味しいちゃんとした中華が食べられて良いですねえ~! なんちゃって中華もどんなのがでてくるのか楽しみなところですけれど、やっぱり美味しいほうが良いに決まってますよー。 胃腸元気でなによりです。 ワタシもおうちごはんで少しダイエット中?です。^^
<< ボローニャホテルの朝ごはん♪ ボローニャでお気に入りのジェラ... >>