ボローニャホテルの朝ごはん♪
毎度のことながら、イタリアを出発する日は時間が足りなくて、ドタバタひとりで大騒ぎになります。 午前の出発便だったので、普通なら、絶対朝ごはんを食べる時間はないのですが、ちょっとだけでも食べておかなくちゃと思って朝食堂に行ってみました。 すごく良い香りだったのでクロワッサンをもらってきたら、これが美味しくて驚きです! 写真ではそうは見えないと思いますが、今までイタリアで食べた中で一番美味しいクロワッサンかも。
a0076039_11401946.jpg
 
プレーンもいいけど、チョコも美味です。 イタリア風のコルネット(クロワッサン)はあまり好きではありませんが、これはオイシイ~。
a0076039_1141211.jpg

もっと食べたいけど、時間がないので、急いで食べて退散です。 今度来る時にはまたここに泊まってゆっくり朝ごはん食べよう~と思いつつ、ボローニァを後にしました。
[PR]
by cookery-world | 2009-05-14 11:44 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by beijaflorspbr at 2009-05-14 12:42
時間に追われる中、美味しいクロワッサンに巡り合えて良かったですねえ。
でもちゃんと写真も撮られて、ブロガー魂極まれり!パチパチー☆
Commented by cookery-world at 2009-05-14 13:36
ハチドリさん、ふふふ、時間がなくても写真だけは撮るのを忘れないのは感心するべきか、呆れるべきか。。(笑) 食堂がいっぱいでケベックからきたオネーサンと合席になりましたが、パチパチ撮ってバクバク食べてワーワー騒いで去っていった変な日本人にたぶん呆れてると思います。^^
Commented by tommo630 at 2009-05-14 14:27
チョコが入ったクロワッサン好きです^^
イタリアでも美味しいクロワッサンが食べられるのっていいですね♪
旅行中の朝ごはんって、海外だけじゃなくって
国内でもテンション上がるので、おいしかったら尚更ハッピーです。
Commented by cookery-world at 2009-05-14 14:45
くまスケさん、イタリア人はあまり朝食に重きを置いていないので、ガッカリ朝食のホテルが多いものですから、たまにクロワッサンが美味しかっただけでこんなに感動してしまいます。^^ やっぱり一日のスタートですからね~美味しいと気分が違いますよね。 駅前ビジネスホテルの割には朝食がシッカリ凝っていたので、嬉しかったです。 また泊まろう~。
Commented by ロビン at 2009-05-14 21:16 x
美味しいクロワッサンにオドロキ感激!?(笑)
期待も予想もしてないとうれしいですもんね。
朝、お菓子を食べて済ませると聞いているイタリアの朝ごはん。
私もどうせなら、おいしい朝食が食べられるホテルに泊まりたいです。

Commented by cookery-world at 2009-05-14 22:46
ロビンさん、ふふふ、これで喜んでるなんて、かわいそうでしょ~?(笑)
イタリアだと、ホントに菓子パンとコーヒーでオワリって感じなんですよーん。 以前は甘いパンなんて朝から食べられない~と思っていましたが、最近はすっかり慣れて平気になってきました。 でもイングリッシュブレックファストが恋しいわ~♡
<< 上野のラーメン屋さん ボローニャで中華料理研究会♪ >>