ミラノで中華料理研究会♪
今日はとある勉強会があってでかけてきました。 その会にミラノの研究会メンバーが集っていて、ちょっと思い出したので、今日はミラノの研究会(2回目、1回目はこちらです。)の結果発表です♪ その日もふらふらと歩いて研究先レストランを探していましたら、一軒目にとまったお店がありました。 ユダ・レストラン。 このカソリックバリバリの国で、もちろん中国語では違う意味があるのでしょうけれど、なにもユダにしなくても。。 しかもGIAPPONESE-CINESEなんて書いてある~。 ちょっと嫌な予感もしますが、周りに研究先が見当たらないので、ここに決定!
a0076039_17395737.jpg

こわごわ入ってまずはビールで乾杯! 和食屋を謳ってますから、日本ビールも各種あります。 ここはどこ?って感じです。 
a0076039_17424127.jpg

メニューを決めたところで、すぐでてきた、つきだしのあげたて野菜てんぷらが美味しくて、感動~。 あとでお金払うからもっと頂戴って頼んじゃいました。
a0076039_17435236.jpg

最初にお願いした魚介スープもなかなかです。
a0076039_17444995.jpg

ぎょうざも美味しそう。
a0076039_17451058.jpg
 
ちょっと細工のぎょうざもでてきました。 面白い。 味も結構美味しいです。 ユダ、当たりかも。
a0076039_17461173.jpg
 
中華風鶏のからあげも◎!
a0076039_17463697.jpg
 
しいたけとたけのこのいためものもアッサリしていて美味しいかも。
a0076039_17472132.jpg
 
いろいろ美味しかったので、追加で海老レモン炒めを頼んでみました。 甘酸っぱいレモンダレと天ぷらエビがオイシイ~。
a0076039_17475622.jpg

ビーフンもなかなか。
a0076039_1749949.jpg
 
広東風チャーハンもいいですよー。
a0076039_1749449.jpg
 
もう満腹を超えていたので、デザートはパスしたら、お店のサービスで果物をだしてくれました。 そうなるとイヤシク食べちゃうワタシ。 真っ赤なプラムが甘くておいしかった~。 あ、後ろに追加の野菜天ぷらのお皿が写ってます。^^;
a0076039_17522233.jpg

期待していなかっただけ、美味しいごはんに楽しい研究会になりました。 妙なモノがでてきても楽しいけど、美味しいものもやっぱり嬉しい研究会です。
[PR]
by cookery-world | 2009-05-19 17:58 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by ロビン at 2009-05-19 19:25 x
思いのほか美味しい研究会で良かったですね~。
揚げたて天ぷら、いいな~。
ワタシもお代わりしちゃうだろうな~(笑)。
やっぱり揚げ物好きには、出来たてホヤホヤを食べられる
っていうのはたまりませんものね。
このユダレストラン^^、ワタシも行きたくなりました(笑)。
Commented by cookery-world at 2009-05-19 20:04
ロビンさん、ミラノは比較的なんちゃって度合いの少ない中華料理屋さんが多いようです。 やっぱり揚げものは揚げたてですよね~♪ みんなで、頼めるかな?頼めるよねえ?と相談して、思い切って頼んでみました。 おかわりも熱々で美味しかったです。 ミラノにいらっしゃるときには、ぜひ研究会なさってくださいね♪^^ 
Commented by sarah at 2009-05-20 19:40 x
はじめまして。エルサレムから楽しみに拝見させていただいています。
ユダ・レストラン、なぜゆえユダ??  気になります(笑)。 お料理もとても美味しそうですね。
通りの名前を教えていただけませんでしょうか。 ミラノに行く機会があったら、是非行ってみたいです。
今調べてみたら、中文でユダの方は、獣へんに酋長の酋と、大みたいです。余るほど食を提供して、達者な料理という意味かもしれないですね。
 
Commented by cookery-world at 2009-05-21 03:35
sarah さん、はじめまして! いつも見てくださっていてありがとうございます。 うっかりしてお返事が遅れてしまいました。 ごめんなさい!
初コメありがとうございます~。 エルサレムにお住まいでいらっしゃるのですね。 なかなか機会に恵まれませんが、一度行ってみたいところです。 ユダ意味を早速御調べいただいてありがとうございます。 面白いですね~。 イタリア人は到底意味なんて考えられないでしょうし、どうみているのか気になるところです。^^; レストランの住所、ちょっとカードが見当たらないので、調べてまたお知らせします。 わかったら、この記事のなかに書きますね。 こんな食べ散らかしブログですけれど、これからもどうぞよろしくお願いします。   
Commented by sarah at 2009-05-21 15:52 x
お忙しい中お返事ありがとうございました! 
なぜゆえユダを選ぶのか、土地の方々は退いちゃうでしょうに、と思ったのです。
多分、お店の方は意識なく、あの漢字の名前でユダと読むことがあるのでしょうね。
先週はローマ教皇の訪イ。エルサレムも歓迎の週でした。
これからも楽しみに拝見させていただきます! ありがとうございます。
Commented by cookery-world at 2009-05-21 16:53
sarah さん、早速にお返事ありがとうございます~!
ホントになぜユダなんだろう?ってワタシも考えちゃいましたよ。 名付けた人はこの、餘達という名前に思い入れがあってつけたのでしょうけれど、あの国でユダはちょっとな~と思いました。^^; そうでしたね~教皇のイスラエル訪問は今月でしたね。 様々ある深い問題が解決に向かえると良いなと思います。 ごめんなさい! ユダのショップカードがまだ見つかりません。 見つけたらすぐ載せますので、少しお待ちくださいませ。 懲りずにまた遊びにいらしてくださいね♪
<< 今日のごほうび♪ 海老トースト、作ってみました♪ >>