人気ブログランキング | 話題のタグを見る
米X野生酵母のパン屋さん♪
先月ご近所にオープンしたお店、ずっと気になっていましたが、ようやく昨日入ってみる機会がありました。
米X野生酵母のパン屋さん♪_a0076039_11434679.jpg
 
パン屋サンと書いてありますが、なかはちょっとしたギャラリーのようです。 キレイなお店ですね~。
米X野生酵母のパン屋さん♪_a0076039_11444234.jpg
 
パンが美しく並んでます。 瓶詰は発酵中の野菜。 お米にトマト、にんじんや生姜まで発酵させて食べられるとは知りませんでした。 発酵させておくと長期保存できていろいろなお料理に使えるものもあるそうです。 いろいろお話をうかがうと楽しくて興味がでてきます。 
米X野生酵母のパン屋さん♪_a0076039_11481483.jpg
 
いろいろ試食させてもらったパンのなかで美味しかった「ハーフスクエア」という食パンを買ってきました♪ お米や米麹を発酵させた酵母と北海道産小麦と天然塩のみで作られたというパンはそのまま食べると、小麦やおそらくお米酵母のちょっと甘みがあって、モチモチした食感の、面白いパンです。
米X野生酵母のパン屋さん♪_a0076039_123135.jpg

昨日の夜食はそのパンをちょっと焼いて、ハム、チーズを載せて食べました。 ちょっと赤ワインでも欲しいところだけど、夜中なので、お茶でガマン~。
米X野生酵母のパン屋さん♪_a0076039_1250293.jpg

面白いお店が近くにできました。 とても人気で来月までは予約でいっぱいという酵母講座に参加してみたいなと思っています。

米X野生酵母 乳COBO 88 パン
by cookery-world | 2009-05-22 12:59 | Japan(382)
<< 今日の新幹線ごはん♪ 蒸し春キャベツ♪ >>