チリ・クラブの作り方~♪
前菜を暢気に食べてくつろいでいた私たちもそろそろ第2段のお料理開始です。 まずはチリクラブから。
a0076039_11112054.jpg

これは工程がちょっと難しそうなので、シェフに作ってもらって、見学することになりました。 まずはニンニク、生姜、レモングラスをみじんに切ったものを一気に鍋へ。
a0076039_1112144.jpg
 
炒めだすと良い香りが広がります。
a0076039_11131153.jpg
 
ある程度炒たまったら、チリソースとケチャップを合わせたものを投入。
a0076039_11135744.jpg
 
よく混ざって温まったら、蟹も投入~。
a0076039_1114551.jpg
 
煮えてきましたよー。 死体から食べ物に変わってきました。^^;
a0076039_11154023.jpg

しばらく煮た後、仕上げに溶いたたまごを入れます。
a0076039_11155578.jpg

たまごも入ってふわっとしたソースのチリ・クラブ完成~。
a0076039_11165541.jpg

シェフがキレイに蟹をたてて盛りつけていきます。
a0076039_11173039.jpg

美味しそうなチリ・クラブできました♪
a0076039_11175658.jpg

一度食べてみたかった、シンガ名物チリ・クラブ。 作るところから見学できて感激でした。 他のお料理もそろそろ仕上げに入りますが、この続きはまた明日レポしますね♪
[PR]
by cookery-world | 2009-06-11 11:22 | Singapore(25) | Comments(8)
Commented by ロビン at 2009-06-11 18:44 x
チリクラブ、美味しいですよね!!
私も夢中になって食べました~。死体から食べ物に変わるって,
Cookeryさんったら可笑しい~。あ~、どんな風に作られるのか
画像がみたいですよん。私は手を汚しながら食べたけど^^;
Cookeryさんは上手に召し上がったのでしょうね。
続編、待ってます。
Commented by cookery-world at 2009-06-11 18:54
ロビンさんもチリクラブお好きですか? 美味しいですものね。
え~まだ画像が見られないんですね~。 この写真、ぜひ見ていただきたいな~。 早く直ると良いですねえ。 ワタシなんか、手どころか、顔までソースつけて食べましたよー。 長くひっぱっちゃいますけれど、また続き覗いてくださいね♪
Commented by kako_usa at 2009-06-11 21:59
私もチリクラブ大好きです!
日本にいた頃は、大晦日にタラバガニで代用して作っていました。
それと、豚の角煮。私の分担はこの2つを作る事だったのです^^
アメリカに来てからは作っていないので、久しぶりに作ろうかな♪
Commented by tommo630 at 2009-06-11 23:02
チリクラブわたしも大好きですー^^
お料理教室に行かれたんですね!タイでもイタリアでも
cookeryさんの旅行にはお料理教室が付き物ですね♪
シンガポールのスーパーで、レトルトのチリクラブ用ソースを
買ってきたんですけど、かなり美味しかったです^^
ただしイカと海老に和えちゃったのチリクラブじゃなくなっちゃいましたが(笑)
ただの観光だけじゃなくって、こういうところに参加すると
思い出もまた違いますね~羨ましい!
Commented by kinuko at 2009-06-12 03:11 x
死体から食べ物に変わってきました。^^;って、どんな表現なんだか~!
カニは食べるのが面倒なので、自分ではまず使わない食材!
でもこれ、とっても美味しそう!
でも、食べながら“死体”って思っちゃいそう!
Commented by cookery-world at 2009-06-12 14:16
kako さんも、チリクラブお好きなんですね。 タラバガニなんて贅沢ですね~いいな~! 材料が揃ったらぜひ作ってみてください~。 アップもしてくださいね。 楽しみにしてます♪
Commented by cookery-world at 2009-06-12 14:24
くまスケさん、チリクラブ美味しいですものね。 前にくまスケさんのブログで見て食べたいなと思っていたチリクラブを今回食べられて良かったなと思ってます。 チリイカ海老も美味しそう~! お料理教室ってなかなか楽しいですよん。 今度どこかいらっしゃるときにはぜひ体験してみて♪
Commented by cookery-world at 2009-06-12 14:29
kinuko さん、だって目の前でバンバン切られて死んじゃったんですもん。 あ~血の池地獄で煮られちゃって~と思ってたんですけれど、あるときから急にタベモノに見えてきました。 ニンゲンってゲンキンなものですねえ。 新鮮でとても美味しくいただきました。 蟹さん、成仏してね♪^^
<< シンガポール料理教室の仕上げ♪ シンガポール料理教室~♪ >>