人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チリ・クラブの作り方~♪
前菜を暢気に食べてくつろいでいた私たちもそろそろ第2段のお料理開始です。 まずはチリクラブから。
チリ・クラブの作り方~♪_a0076039_11112054.jpg

これは工程がちょっと難しそうなので、シェフに作ってもらって、見学することになりました。 まずはニンニク、生姜、レモングラスをみじんに切ったものを一気に鍋へ。
チリ・クラブの作り方~♪_a0076039_1112144.jpg
 
炒めだすと良い香りが広がります。
チリ・クラブの作り方~♪_a0076039_11131153.jpg
 
ある程度炒たまったら、チリソースとケチャップを合わせたものを投入。
チリ・クラブの作り方~♪_a0076039_11135744.jpg
 
よく混ざって温まったら、蟹も投入~。
チリ・クラブの作り方~♪_a0076039_1114551.jpg
 
煮えてきましたよー。 死体から食べ物に変わってきました。^^;
チリ・クラブの作り方~♪_a0076039_11154023.jpg

しばらく煮た後、仕上げに溶いたたまごを入れます。
チリ・クラブの作り方~♪_a0076039_11155578.jpg

たまごも入ってふわっとしたソースのチリ・クラブ完成~。
チリ・クラブの作り方~♪_a0076039_11165541.jpg

シェフがキレイに蟹をたてて盛りつけていきます。
チリ・クラブの作り方~♪_a0076039_11173039.jpg

美味しそうなチリ・クラブできました♪
チリ・クラブの作り方~♪_a0076039_11175658.jpg

一度食べてみたかった、シンガ名物チリ・クラブ。 作るところから見学できて感激でした。 他のお料理もそろそろ仕上げに入りますが、この続きはまた明日レポしますね♪
by cookery-world | 2009-06-11 11:22 | Singapore(25)
<< シンガポール料理教室の仕上げ♪ シンガポール料理教室~♪ >>