アマルフィのシーフードランチ♪
ひさびさに海からアマルフィに入りました。 懐かしのドゥオモも遠くに見えます。
a0076039_17241032.jpg

細い路地をぬけて、
a0076039_17244219.jpg

ドゥオモの前までやってきました。 真っ青な空で、今日は暑くなりそう。
a0076039_17254352.jpg

観光客に賑わう通りを抜けて、どんどん上のほうへ上がっていくと、
a0076039_1726586.jpg

お気に入りレストラン到着~。
a0076039_17274322.jpg
 
テラス席に陣取ります。
a0076039_17281958.jpg
 
さーお料理やってきました。 カンパーニァに来たら、やっぱりモッツァレッラ食べなくちゃ。
a0076039_17312777.jpg

残念ながらブッファラ(水牛)のモッツァレッラではありませんが、それでも水分滴るチーズ、おいしー!
a0076039_1732408.jpg

ムール貝のスープ。 ニンニクの良い香りがしてます♪
a0076039_17292670.jpg

貝の身も美味しいけど、スープにパンを浸して食べると最高です。
a0076039_17303911.jpg

パスタはお店自家製のシャラティエッリ! ここに来るといつもコレ!
a0076039_1733364.jpg
 
タコサラダも、
a0076039_17341054.jpg

フリットもオイシイ~!
a0076039_17345223.jpg

おてふきがお魚型でかわいい~♪ こういうデザイン、イタリアらしい~。
a0076039_17361243.jpg

さてお腹いっぱいになったところで、道を下って次の目的地へ。
a0076039_17365665.jpg

夏のデザートはやっぱりアレ食べなくっちゃ。。 ちょっと急ぎ足で町へ戻ります♪ 
[PR]
by cookery-world | 2009-07-13 17:39 | Italy(701) | Comments(12)
Commented by flyrobin at 2009-07-13 17:53
早速イタリアらしいご馳走が並んでますね~。
メッチャ暑くないそうで良かったですね。
デザートってナンだろう。。。
とっても気になるな~(笑)。
こんな所でのんびりヴァカンスを楽しみたいものです。
Commented by vruocculu at 2009-07-13 18:59 x
うわ〜♡
私はデリツィア・アル・リモーネがたべたーい!!!
質問です。 カプリは行かれますか?
カプリのla caprenseというワイナリー。。。
いやーそこのワインを買ったんですけど(まだ家に到着してません)
どんなかなぁ〜なんて。。。。。
Commented by alohamiwayo at 2009-07-13 23:14
こんばんわ^^; またまた遊びにきました。
alohamiwayoです♪

アマルフィ 昔写真集を見てアマルフィを知り
いつか行ってみたい場所のひとつです♪
行ってみたいな~~*
本場のイタリア料理も食べてみたいです。
cookery-worldさんのブログで これからイタリアを勉強してみたいと思っております^^

これからどうぞよろしくお願いします^^

あ、こちらのリンクもいただいてよろしいでしょうか?^^
Commented at 2009-07-15 18:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookery-world at 2009-07-15 22:51
ロビンさん、vruocculu さん、alohamiwayo さん、sfarina さん、これからシゴトに出かけますので、お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。 戻ってきたらお返事しますね。 また会場の模様もお伝えしまーす♪  
Commented by cookery-world at 2009-07-17 11:40
ロビンさん、お返事遅くなってしまってゴメンナサイ! もう時間の余裕のない毎日でバタバタしてます。 やっぱり海沿いの町にきたら、海の幸食べなくっちゃね! ごはん食べてるときだけがちょっとだけ休まるひと時です♪ デザートはかき氷のようなグラニータでした。 ちょっとノンビリ更新になるかも知れませんが、しばらく続く南イタリアレポお付き合いくださいね!
Commented by cookery-world at 2009-07-17 11:43
vruocculu さん、とにかく忙しい日々で、お返事遅くなってしまってゴメンナサイ! 質問のお答えですが、最初はいろいろ観光地も周って~なんて考えていましたが、あまりのハードさにちょっと予定変更してます。 カプリまでは残念ながら、行けなさそうです。 カプリのワインですか~! あまり聞かないのでちょっと興味あります。 こちらでも探してみようかな? デリツィアも食べようと思って探しているのですが、まだ見つかりません。 美味しいのに出会えたら、レポしますね♪
Commented by cookery-world at 2009-07-17 11:48
alohamiwayo さん、はじめまして♪ せっかくおいでいただいてコメントお残しいただいたのに、なかなかお返事ができなくてゴメンナサイ! アマルフィは小さな町ですけれど、世界中から観光客が集まるだけ十分魅力的で、何度来ても楽しいところです。 ぜひ一度おいでになってみてくださいね♪ 勉強なんてとんでもありませんが、いろいろな土地のごはん写真をみて楽しんでいただけたら幸いです。 こんな拙いブログですけれど、こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。 リンクぜひよろしくお願いします。 帰国後ゆっくりalohamiwayo さんのブログにもお邪魔しますね!
Commented by cookery-world at 2009-07-17 11:54
sfarina さん、お返事すっかり遅くなってしまってゴメンナサイ! そうです、正解! ピッツァフェスティバル参加でサレルノまでやってきました。 地元民に混ざって、真夜中まで続くお祭り参加はかなりハードですけれど、とても楽しく過ごしてます。 ピッツァに囲まれていますけれど、今のところあまりたくさん食べる機会はないのですよー。 でもこれから頑張って食べよう~と思ってます。 またフェスタのレポも続きますので、また見にきてくださいね♪ 
Commented by きみ at 2016-04-20 01:49 x
はじめまして!明日アマルフィに行くんですが、とても美味しそうなので、このレストランの名前教えて頂けますか?よろしくお願いします!
Commented by きみ at 2016-04-20 01:49 x
はじめまして!明日アマルフィに行くんですが、とても美味しそうなので、このレストランの名前教えて頂けますか?よろしくお願いします!
Commented by cookery-world at 2017-01-01 17:59
きみさん、せっかくコメントくださったのにお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい! 4月のイタリア旅は楽しんでおいでになれましたか? アマルフィでは美味しいもの食べられたでしょうか。 お店の名前に記憶はありませんが、アマルフィの海岸沿いからひたすら一本道を上がっていったところにあるお店です。でももうずいぶん昔に行ったときの写真ですので、お料理も変わっているかもしれません。 今度アマルフィに行くときに再確認してこようと思っています。 
<< お気に入りグラニータのお店@ア... 真夜中のスフォリアテッラ♪ >>