お気に入りグラニータのお店@アマルフィ♪
お腹いっぱいになりながらも、かなり足早に海岸近くまで降りてきました。 やっぱりデザートはここのバールでグラニータ食べなくっちゃ!
a0076039_2240339.jpg

前回は小さいのにしましたが、今回は普通盛りの大きいほうにしてみました。 もちろんパンナ付き♪ 見ただけで目眩がしそうなくらいのクリームの量です。
a0076039_22405764.jpg

冷たくてオイシイ~! 濃いコーヒー味とクリームがなんとも言えません。
a0076039_22412612.jpg

満足して海辺へ。 ミントゼリーみたいな海の色。 日の光があたってキラキラしてます。
a0076039_224286.jpg

また船に乗ってサレルノに戻ります。 また来るねー。
a0076039_22423181.jpg

さーて夕方からいよいよオシゴト本番です! ちょっとハードスケジュールですが、頑張ってます! この続きはまた明日~!
[PR]
by cookery-world | 2009-07-15 22:44 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by sfarina at 2009-07-16 07:43
Granita! あぁグラニータ。
夏・・・海と言えば・・・これですね。確かにカフェが濃そうです、エスプレッソなのかな?
グラニータ食べ過ぎておなか壊さないように!(笑)
お仕事頑張ってください!
Commented by cookery-world at 2009-07-17 11:57
sfarina さん、こちらにもコメントありがとうございます! そうそう、夏はこれですよん。 かなりカフェの味が濃くて、甘ーいグラニータなんです。 パンナとの相性はなんとも言えませんよー。 はい、ありがとうございます! 食べすぎには気をつけて、あと数日続くフェスタを乗り切りたいと思います♪
Commented by flyrobin at 2009-07-17 18:55
コレもアマルフィの景色ですか?
いいな~。昔から憧れているんです。。。いつか行ってみたい。
グラニータというのは何でしょう。
何気に想像をしてはいるのですが、コーヒーが氷状になったもの?
食べたらジャリジャリ口の中でいうのかなあ(笑)。
知らないと想像が膨らみます^^。
Commented by cookery-world at 2009-07-18 23:14
ロビンさん、これもアマルフィです。 船で離れていくところの景色を撮りました。 アマルフィとっても良いところですよ。 この海岸沿いにはかわいい町がいっぱいあって、ロビンさんには、すぐ近くのポジターノか、山の上で景色のすごくキレイなラヴェッロに泊まって、ゆっくり滞在してほしいなー。 グラニータの説明がなくってゴメンナサイ! 濃いコーヒーを甘くして、凍らせたものだと思ってください。 口のなかは氷でジャリジャリです。 暑い夏には毎日でも食べたいデザートです。 ぜひいらして食べてみてくださいねー♪
<< ピッツァ・フェスティバル♪ アマルフィのシーフードランチ♪ >>