ピッツァ・フェスティバル♪
いよいよオシゴト本番のピッツァ・フェスティバル会場にやってきました! お願いしてあった窯の上の看板の取り付けも、さまざま飾り付けもできました。
a0076039_11234078.jpg

早速生地作りから。
a0076039_1124721.jpg

具材の焼き野菜も窯で作ります。
a0076039_1125767.jpg

トッピング材料が揃ってきた頃には、
a0076039_11254638.jpg

生地の発酵も良い感じに進んでます。 
a0076039_11262184.jpg

ソーセージも焼かなくっちゃ。 チョリソーと生サルシッチャにニンニク、トウガラシ、オリーブオイルを振りかけて、焼きますよー。
a0076039_11273083.jpg

美味しそうに焼けました。 これは私たちのお夜食用。。
a0076039_1128639.jpg

さて、試し焼きが始まりました。 火の回りも良いですねー。
a0076039_11285547.jpg

何回か試し焼きの後、出来上がったマルゲリータ。 美味しそうですねーでも食べられないんですよー。 売らなくっちゃ。 作ったピッツァをお客さんが持ってくる食券と交換するのが、ここ一週間のオシゴトです。
a0076039_11294030.jpg

初日は平日にも関わらず、スゴイ人出で驚きながら、4時間立ちっぱなしで、200枚売れました♪  あまりに忙しくて、ピッツァなど食べる暇のないまま終了したところで、隣の隣の隣のピッツァスタンドから差し入れをいただきました。 ジャガイモとハムのピッツァ、オイシイー!
a0076039_11314940.jpg

毎日疲れと寝不足でクタクタですが、楽しく頑張ってます! またフェスタの模様や、サレルノ周辺のレポしますので、しばらくお付き合いくださいね~♪
[PR]
by cookery-world | 2009-07-17 11:34 | Italy(701) | Comments(8)
Commented by beijaflorspbr at 2009-07-17 12:26
cookeryさん、お疲れさまです。日本に戻って5日経ちました。
そうなのですか、そんな楽しいお仕事に夢中なのですね!!
私も大好きです。もしかしたら食べるのと同じくらい好きかも!?
忙しい合間にしっかり食べて体力を温存してくださいね!
日本から応援しています。それにしても出来たてピッツァの美味しそうなこと!
Commented by flyrobin at 2009-07-17 18:51
大変そうですけど楽しそう!!
そちらは結構暑いですか?暑い上に窯の側にいたら、さぞかし
汗だくでしょうね。エンジョイしながらも頑張ってください。
ハチドリさんも仰ってるように、ピッツァが美味しそう~。
一番下の画像でカップに入っている赤いのはナンデスカ??
Commented by sfarina at 2009-07-17 20:31
cookeryさんはツアーの引率ですよね?
でも手順など毎年の事でしょうから、もしや仕込みなど手伝ってたりして。
私は本場でこんなにいい環境で見たこと無いから
やはり私よりピッツァに詳しいかも、いいですね~!
倒れないように祈ってます!
大変かと思いますが、楽しみつつがんばってくださいね!
またレポート楽しみにしてます!
Commented by cookery-world at 2009-07-18 23:00
ハチドリさん、お帰りなさい! ちょうど同じ頃に飛んでいたのですねー。 今回はネットでストーカーできなくて残念でした。 本当にヘトヘトですけれど、滅多にできない経験ですから、毎日楽しんでます。 昨日のミーティングで聞いたところ今日は最大の入場者数になるそうなので、頑張ってきます。 今回の日本滞在中にお会いできたら良いなー。 こちらも日本に戻ったら連絡しますね♪ 
Commented by cookery-world at 2009-07-18 23:03
ロビンさん、ホントに暑いところに立ちっぱなしなので、グッタリなんですけれど、でもお料理に携われることなので、楽しいです♪ やっぱり目の前で焼きあがるピッツァをそのまま食べるのは美味しいですよー。 あ、カップに入っているのは赤いシロップのかかったかき氷です。 夜店でお客さんが買ってきてくれた差し入れでした。 今日も大変そうですけれど、これから頑張ってきますね! 
Commented by cookery-world at 2009-07-18 23:07
sfarina さん、ふふふ、引率といっても~メンバー数が少ないので、窯の前でフルで働いております。 窯が20台並んでるスタンドは圧巻ですよー。 滅多に見られない光景です。^^ ピッツァのことなんて、何にもわかりませんが、ピッツァに載せる具を考えて作ったり、近所のピッツェリアの人たちから作り方を教えてもらったり、毎日楽しんでます。 この週末が最大忙しいらしいので頑張ってきます! また報告しますね~♪
Commented by t2cosmo at 2009-07-21 23:40
   お疲れ様でした

     また宜しくね。。
Commented by cookery-world at 2009-07-22 00:14
t2cosmo さん、お、もうお帰りですか? お疲れさまでした。
今度はもっと改良して頑張りませうね! 来年もみんな待ってるってよ。
<< サレルノのピッツェリア♪ お気に入りグラニータのお店@ア... >>