サレルノのピッツェリア♪
ピッツァづくしの旅ですから、フェスタに出かける前のランチもやっぱりピッツァです。  サレルノの町外れにあるピッツェリアに行ってみました。 
a0076039_22464136.jpg

席に着くなり早速フェスタに参加していることを話すと、オーダー前に1枚ピッツァを焼いて持ってきてくれました。 「日本でも売れるかな? 食べてみて。」と言って持ってきてくれた、リコッタとハムのピッツァ。 日本のピッツェリアにも既にあるよとは言えず、美味しいから売れると思うよーなんて言っちゃいます。^^
a0076039_22474086.jpg

ピザ窯も見学~。 このお店はガス窯でした。 最近イタリアでもガス窯が増えてきているそうです。
a0076039_22485357.jpg

まずは海の幸サラダ。 イカエビいっぱいで嬉しい~!
a0076039_22494037.jpg

折角ピッツェリアですから、ピッツァ食べなくっちゃ。 辛いサラミのピッツァと
a0076039_22504622.jpg

野菜と生ハムのピッツァ。 なかなか良い焼け具合ですよー。 ←完全に自分もプロになったつもり。^^;
a0076039_22512491.jpg

メニューを見て美味しそうだったので、海の幸ニョッキも頼んでみました。 コレ正解。 美味しすぎです♪
a0076039_225237.jpg

イカのフリットも~。 おいしー♪
a0076039_22525038.jpg

相変わらずの満腹以上になってお店をでました。 さー夕方からはフェスタですよー。 頑張らなくっちゃ!
[PR]
by cookery-world | 2009-07-18 22:54 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by flyrobin at 2009-07-19 00:17
ピッツァももちろん美味しそうだけれど、海の幸ニョッキが食べたい!
満腹以上になってお店を出るなんて、どれも美味しかった証拠ですね。
イカのフリットも冷やした白が進むだろうなあ(笑)。
もう、今頃フェスタで頑張っていらっしゃる頃かな。
今日のイギリスも暑いです。さっき買い物から帰ってシャワーを浴びて
Cookeryさんの画像に見入っています^^。
Commented by flyrobin at 2009-07-19 07:38
追記
「つぶやき」のトップに書いてあるレストランってどこのことですか??
Commented by kako_usa at 2009-07-19 21:29
石窯でピザを焼いてみたい!最終的には石釜を庭に作りたい!と、
思っているので興味深く見ています♪
実際、窯の扱いは難しいのですか?猫の手以下かもしれないけど、お手伝いしたいです^^

海の幸サラダ、ニョッキ、フリット、とーっても美味しそうで早朝から倒れそうです(笑)
同じものは食べられないので、今日のランチは、お寿司にします~

フェスタ、がんばって下さいね☆

Commented by cookery-world at 2009-07-20 09:59
ロビンさん、お返事遅れてゴメンナサイ! リモンチェッロをアップしていたら、時間が間に合わなくなって夜のオシゴトに出かけてしまいました。^^ ニョッキはあまり好きな種類のパスタではありませんが、魚介のダシがしみていて美味しかったです。 ふふふ、何といってもシゴト前なので、お酒をゆっくり飲めないのが残念でしたねー。 今さっきフェスタ最終日を終えて戻ってきたところです。 イギリスも今年の夏は暑いのですねー。 イタリアに居るとイギリスが遠くなってしまったような気がします。。 また戻りたいなー。
Commented by cookery-world at 2009-07-20 10:09
ロビンさん、つぶやきのところをクリックすると、つぶろぐのサイトが開いて、そこから元記事を見ることができます。 問題のこのレストラン、もうすっかり知られてしまったので、名前を書いてしまいますが、「パッセット」というレストランです。 老舗らしいのですけれど、衛生状態も悪かったり、不法就労者が居たりして他にも問題があったように聞いてます。 日本人のおとなしかったり、素直なところが悪く利用されるのはとても残念なところですし、このご本人にお話を聞いたわけではないので、詳しいことはわかりませんが、とくに外国では意思をハッキリ伝えることが大事だなとたびたび思います。 どうも時価のものを食べさせられているようですが、はたしてどこまでご本人たちが理解していたのか、まったくお店側に勝手に用意されたのか、嘘の金額を言われたのか、知りたいところです。 とにかく海外旅行される方々にはせっかく訪れた国で嫌な思いをしないように、気をつけていただきたいですね。  
Commented by cookery-world at 2009-07-20 11:50
kako さん、コメントのお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ! 慌ただしいスケジュールの旅も今日でおしまいです。 頑張ったフェスタ参加もようやく終了しました。 ワタシもお料理が大好きなので、楽しくお手伝いしました。 こちら少人数で頑張っていたので、kako さんにもお手伝いいただけたら良かったな~♪ 次回はぜひお願いします!^^  石窯をお庭に作られるなんて良いですねー。 こちらの使っていた薪窯ですと温度管理が結構大変そうでしたけれど、慣れるとささっと焼き物ができたりして楽しそうですよ。 ぜひ実現してくださいね!
<< リモンチェッロ♪ ピッツァ・フェスティバル♪ >>