リモンチェッロ♪
サレルノに来るたびに気になっていた山の上の古城址に行ってみました。
a0076039_23422086.jpg
 
さすが山の上なので、景色は最高です! サレルノ湾から街まで一望~。
a0076039_23432272.jpg

サレルノの港からアマルフィコーストの方までも奇麗に見えます。
a0076039_23442191.jpg
 
暑いので、お城のなかのバールでひとやすみ。
a0076039_23451288.jpg

ケーキも食べたいけど、自家製のリモンチェッロも気になるなー。
a0076039_23455734.jpg

やっぱりリモンチェッロにしました。 凍ったグラスに入ってて美味しそう。
a0076039_23464744.jpg

冷たくてオイシイ~。 レモンの苦味がよく効いてます。
a0076039_23473657.jpg
 
アルコール度高いので、返って暑くなっちゃいました。 景色をもう一回眺めてから、お昼のレストランへ向かうことにします。
[PR]
by cookery-world | 2009-07-19 23:49 | Italy(701) | Comments(8)
Commented by flyrobin at 2009-07-20 00:39
以前お土産に頂いたことがあります。ウチの主人が大好きなんですよ!
クリーム色のものはナンでしょう??

この景色、ホントに素晴らしいけれど、暑い中をここまで歩いたの
ですが?Cookeryさん、お元気だわ~(笑)。でもこんな景色が眺め
られるのなら、私もヨイショ、ヨイショって歩いちゃうかも^^。
Commented by Gabrielle at 2009-07-20 05:15 x
私もレモンチェッロ大好きで、冷蔵庫に常備です。
ムカついた日にはよく、お世話になってます。
Commented by cookery-world at 2009-07-20 11:56
ロビンさん、リモンチェッロ、アルコール度が高いですけれど、食後なんかに飲むとさっぱりしておいしいですよね! クリーム色のほうはクレマ・ディ・リモーネと言って、リモンチェッロのクリームヴァージョンです。 これもクリーミーで美味しいですよん。 
お城跡まではもちろん借りてる車で行きました。 歩いたのはパーキングからお城までの少し上り坂だけです。 健脚でもかなり町から遠いので大変だと思います。 もしいらっしゃることがあったら、車でいらしてください。^^ 
Commented by cookery-world at 2009-07-20 11:58
Gabrielle さんもリモンチェロお好きなんですねー。 食べすぎで胃がむかつくときにもサッパリして良いですよね。 そのむかつきですよね?^^ 今回は夕方からオシゴトだったので、あまり飲みませんでしたが、カンパーニァに来ると食後は定番ですね。 ここのは手作り感があって美味しかったですよー。 
Commented by Mちゃん at 2009-07-20 11:59 x
海も空も真っ青~ 何回でも眺めたい景色です!
お昼のレストランレポ楽しみにしてます!
Commented by cookery-world at 2009-07-20 13:42
Mちゃん、キレイでしょ~! キレイな景色はいつまで眺めていても飽きませんねー。 お昼のレストランはいつもの研究会です♪ やっぱりピッツァばかりだとねー。^^ またレポしますね!  
Commented by オラクル at 2009-07-22 13:13 x
読まさせていただきました!
応援クリック!
Commented by cookery-world at 2009-07-22 21:41
オラクルさん、応援クリックありがとうございました。 こちらからも応援ポチさせていただきました。 これからもどうぞヨロシクお願いします♪
<< サレルノでも中華料理研究会♪ サレルノのピッツェリア♪ >>