フェスタ会場から~差し入れ編♪
またフェスタ会場からのレポです。 美味しかったので、またサルシッチャ(ソーセージ)とピッツァのトッピング用のジャガイモも焼いてます。 ピッツァのお窯っていろいろ役に立ちますねえ。^^
a0076039_17511571.jpg
 
焼き上がったジャガイモとサラミでピッツァできました! マヨネーズ掛けはなかなか美味しそう。 ピッツァとマヨネーズが結びつかないイタリア人にも結構売れましたよー。
a0076039_17523268.jpg

ご近所の窯からいただいたピッツァ。 シンプルですが、美味しそうです。
a0076039_17532011.jpg

これもご近所からの差し入れ。 ジェノヴェーゼソースのピッツァの上に丸くトマトソースを落したもの。 パルミジャーノが効いていて、これもなかなかの味でした。
a0076039_17542342.jpg

おわりの時間に近付くと、近所のピッツァ屋さんがみんな遊びに来て、いろいろ作って遊んでます。 イカピッツァ、かわいいー。
a0076039_1756163.jpg

こんな子供のころから粘土で遊ぶようにピッツァを作ってたら、さぞよい職人になれるだろうなー。
a0076039_175926.jpg

今日は会場からの差し入れレポでした。 明日もまだまだピッツァが続きまーす♪ お付き合いヨロシクね!
[PR]
by cookery-world | 2009-07-22 18:04 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by flyrobin at 2009-07-22 19:03
おいしいピッツァを手軽に食べられたらいいな~と思います。
何も作りたくない時にピッツァのデリバリーを頼みますが、
ご存知、アメリカ版(笑)。ちょっと違いますね。
マヨネーズ掛け、とってもそそられま~す!!
Commented by cookery-world at 2009-07-22 20:32
ロビンさん、イギリスでピッツァを食べる機会はほとんどありませんが、未だやっぱりアメリカ版なのですね。 日本ではすっかりイタリア、特にナポリ・ピッツァが定着しつつあります。 でも日本ならではのマヨ掛け、イタリア人には無理かな?と思いましたが、なかなかうけていました。 細い四つ穴の詰め替えチューブがあるなんて、今回初めて知りました。 焼き上がったピッツァにさらさら~と掛けるの楽しかったです♪
Commented by sfarina at 2009-07-22 21:42
3枚目のピッツアはリコッタ(?)と何ですか?
なるほど・・・いかピッツア、可愛いですね。
確かに、ナポリ周辺は生活に根付いてるから子供の頃から遊び道具なんですね、あー楽しそう!
私はクリスマスにリースピッツア作りましたが 焼くの大変でした(^^)
楽しみながら頑張ってくださいねー、レポ楽しんでます。
Commented by cookery-world at 2009-07-22 21:59
sfarina さん、絞り出しているのはリコッタ、上にパラパラしているのはパルミジャーノだと思われますが、下のベースがモッツァではなさそうで、ちょっと三角っぽく溶けてるのも青カビ系ではないのですけれど、よく分かりませんでした。 クアトロのちょっと変形なのかな~? sfarina さんが食べてみたらすぐ分かるのでしょうね~。 ワタシはガツガツ食べるの専門なのでよく分かりませんでした。 イカ可愛かったですよ~。 子供は巻貝作ってたようです。 クリスマスリースも楽しそう~♪
<< 街のバール@サレルノ♪ サレルノでも中華料理研究会♪ >>