サレルノのピッツェリアでランチ♪
お昼はピッツァ・フェスタの会場で仲良くなったピッツェリアさんへ行ってみることに。
a0076039_1031597.jpg

ちょうど開いたお店にお邪魔すると、オジサンがとても歓待してくれました。 おまかせで何がでてくるのか楽しみに待っていると、まず一枚目がやってきました。 ローストしたトマトがのってて美味しそう~。
a0076039_10343785.jpg

ぱくっと一口。 オイシイ~! 会場でもお味見させてもらっていましたが、座ってゆっくり食べると、さらに美味しく感じます。
a0076039_10352490.jpg

二枚目はカルツォーネ・ナポレターノ。 三日月型でかわいい~。
a0076039_10373796.jpg

中身はブッファラ(水牛乳)のリコッタとモッツァレッラがいっぱい、それにサラミが入ってます。 これもオイシイ!
a0076039_1039616.jpg

やってきました、三枚目。 「Vaco 'e Pressa」というお店の名前が付いた看板メニュー。 パンチェッタとミニトマトが載ってます。 美味しそうだけど食べられるかなー。
a0076039_1042399.jpg

折角なので、小さい一切れを食べてみました。 これも美味。
a0076039_10424092.jpg

もっといろんな種類を味見したいのに、もうお腹いっぱいで残念。。 三枚目の半分はお持ち帰りに。
a0076039_10443610.jpg

毎日ピッツァに埋もれる生活でもまだ食べられるの不思議ですね。 でも本当に美味しいピッツァ御馳走になりました。 美味しかった~。 まだまだピッツァづくしの生活は続きます♪

Grazie mille, Antonio ! Looking forward to tasting your pizza sushi in near future !!
[PR]
by cookery-world | 2009-07-24 11:02 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by flyrobin at 2009-07-24 19:14
ピッツア寿司て。。。(大笑い)
この日はピッツアのご馳走だったんですね。
いいなあ、思いっきり上等のピッツアを食べてみたい!
ちょっと厚手に見えるのはトッピングのチーズがてんこ盛り
だったからなのでしょうか!?
Commented by cookery-world at 2009-07-25 16:12
ロビンさん、そうなんです~ピッツァ食べ続けているにも関わらず、これもとっても美味しいピッツァで感動でした。 ここのお店は結構大きめで具だくさんなのが特徴なようですが、縁の厚みは南イタリア(とくにナポリ系)のピッツァの特徴です。 北に行くと薄ーくなるんですけれどねー。 イタリアのピッツァもいろいろです。 スシピッツァは彼が考案しているお魚とわさびを使ったピッツァだそうで、只今研究中だそうです。 できあがりって食べられる時がくるのを楽しみにしています♪
<< 池袋のインド料理屋さん♪ 街のバール@サレルノ♪ >>