サレルノの魚介づくしランチ♪
またイタリアレポに戻りますね♪ サレルノ滞在も5日目。 そろそろ疲れがでてきたので、午前中はホテルで休憩。 といっても、パソコンでシゴトを片付けちゃって、歩いてお昼にでかけました。 町はずれの港近くにあるレストランでランチです。
a0076039_10482415.jpg

パンもなかなか美味しそうなのがでてきて期待大。
a0076039_10485127.jpg

前菜の海の幸サラダ。 やっぱり海辺に来たらコレですね。
a0076039_10492686.jpg

ルコラと海老のサラダは酸っぱーいレモンたっぷりドレッシング掛けでサッパリ。
a0076039_10502252.jpg

海の幸いろいろスパゲッティも美味ですが、
a0076039_10504944.jpg

魚介のダシがよくでているリゾット、最高です! 美味しすぎ!
a0076039_10511133.jpg

メインはちょっとだけ食べたかったので、貝類の蒸し焼き。 もう貝づくしに飽きるくらい。←今考えると贅沢。。
a0076039_10521488.jpg

デザートはTくんお勧めのチョコレートジェラート。 濃厚でオイシイ~。
a0076039_10524861.jpg

さーチャージもできたし、フェスタがんばるぞ。
[PR]
by cookery-world | 2009-07-27 10:54 | Italy(701) | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2009-07-27 19:33
海老のサラダ良いですね。
貝づくしで飽きちゃうなんてほんと贅沢ですよ~~~^^
私が変わりに食べてあげたいくらいです。
Commented by alohamiwayo at 2009-07-27 21:51
海のもの ふんだん料理ですね~
私も本場で食べてみたいです!
早く行ってみたいな~・・・
旦那さんがイタリア料理好きで、イタリアにいつか行こう!という
言葉を信じ 早 10年すぎ・・いつになるやら・・笑
もし行くときは cookery-worldさんを頼りにしたいです!!

窓から差し込む光・・・ステキですね~
リゾットも 魚介のおだしだなんて・・あ~たまりませんっ

あの・・・このお料理cookery-worldさんお一人で
食べられたんでしょうか?笑 すごいですね~~^^
Commented by flyrobin at 2009-07-28 05:23
港近くの店で魚介類づくしだなんて、何て贅沢な(笑)!
冷した白をガンガンいきながら食べた~い。
パスタとリゾットもおいしそうだけど、蒸し焼きって聞いただけで
たまりませんね。
ちなみにパンと一緒にナッツのサービスもあるのですか?
カシューナッツが見えるような気がするのですが^^
Commented by Gabrielle at 2009-07-28 05:43 x
おいしそうーーーー!!
こんなにイタリア近いのにしかもeasyjetでお安くいけるのに、1998年以来いってないんです、私。グスン。
Commented by cookery-world at 2009-07-28 13:52
けいこさん、そのときはもう貝飽きたかな~なんて思ってましたけれど、今となっては、贅沢なお話です。^^; 写真見てたら、また食べに行きたくなっちゃいました~。
Commented by cookery-world at 2009-07-28 14:03
alohamiwayo さん、そうですね~この辺りは海の幸の美味しいエリアなので、毎日海鮮三昧でした。 このごはんは2人で食べました。 リゾットだけで、ごはんお茶碗に3杯はありますよん。 さすがに大食いのワタシも一人では食べられませんなー。^^ いつかぜひ旦那さまとご一緒に南イタリアへいらしてくださいね♪ 美味しいところたくさんご紹介しますよー!
Commented by cookery-world at 2009-07-28 14:10
ロビンさん、そうですね~冷たーい白をガンガン行きたいところですけれど、なにしろ夜のオシゴトの前だったので、ワタシはご遠慮しておきました。 このお店は魚介の前菜をたくさーんとって、ワインと一緒にゆっくりごはん食べたいですねー。 パンと一緒にカゴにのってる丸いパンは確かにカシューナッツに見えますねえ~! タラッリという乾パンのようなもので、南イタリアではよく出されるパンなんです。 食べつけると、結構やめられないとまらないモノなんですよー。
Commented by cookery-world at 2009-07-28 14:11
Gabrielle さん、美味しそうでしょ~? そんなに長くイタリアいらしてないのですね~! 近くて遠いイタリアですね。 今度ぜひ機会を作って、久しぶりにいらしてみてください♪
<< リコッタチーズ♪ 隅田川花火大会ごはん♪ >>