ヴィエトリ・スル・マーレでランチ♪
サレルノ滞在中、隣町のヴィエトリへ出かけました。 陶器の産地で有名なヴィエトリの町。 気に入った陶器のお皿も安く買えてご機嫌でレストランへ向かいました。
a0076039_1132767.jpg

レストランのアプローチにもカワイイ陶器のタイル発見~。
a0076039_1141352.jpg

暑くてもやっぱりテラス席で食べなくっちゃね。
a0076039_115355.jpg

やっぱりタコの前菜~。 イタリアのタコは柔らかくて美味しいので、ついつい毎度頼んじゃいます。
a0076039_117567.jpg

海の幸パスタ~。 具がいっぱいです♪ テラスの日よけが真っ青なので、タベモノも全部真っ青です。^^;
a0076039_1173033.jpg

ここのお店のリゾットも魚介ダシしっかりでオイシイ~。
a0076039_11221184.jpg

魚介続きのなか、ラヴィオリもたまに目先が変わって◎ですね。 あー美味しそうだったのに青い画像が悔やまれます。
a0076039_1125895.jpg

たまにはクリームパスタも。 海老とスモークサーモンいっぱいでオイシイ~。
a0076039_1126385.jpg

そして、やっぱり食べてしまう、イカフリット♪
a0076039_1130974.jpg

お腹いっぱいで倒れそうですが、これ食べないとね~デリツィア・アル・リモーネ! みんなでひとくちずつ味見です。
a0076039_1130498.jpg

中を割ってみるとこんなん。
a0076039_11312843.jpg

ぱくっとひとくち。 さっぱりした甘味がオイシイ~。 イタリアには珍しく軽いケーキです。 これならもっと食べられるかも。。と思った瞬間、あっという間に残りを食べられてしまいました。(泣)
a0076039_11322358.jpg

満足の食事も終わって外にでると、これ以上暑くならないと思われるくらいの暑さ。 夏ですねー。 海の色がキレイ~。
a0076039_11345515.jpg

ひとやすみしたら、また夜のオシゴト。。 フェスタ参加は過酷だけれど、この毎日の美味しいランチを思い出すと、またすぐにでも行きたくなっちゃいます。
[PR]
by cookery-world | 2009-07-31 14:17 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by flyrobin at 2009-07-31 17:57
見た途端にグッ!っとお腹が空いちゃいました~(笑)。
どのお料理もみんな好みで困っちゃいます^^。
テラス席というのが何ともホリデー気分盛り上がるなあ。
とは言ってもCookeryさんにとってはつかの間のリラックス
お食事タイムでしたね。
いつか本当にイタリアでごはんをご一緒してください。
そのために貯蓄に励みま~す^^。
Commented by cookery-world at 2009-07-31 19:49
ロビンさん、おはようございます♪ 朝からヘヴィなごはんの画像で失礼いたしました。^^ そうですね~暑い時は店内の涼しいところで食べるのが常なんですけれど、こんな眺めのところに来ちゃったら、どんなに暑くても外で頑張らなくっちゃです! そうそう、ランチタイムだけが唯一楽しいひとときですから、楽しまなくっちゃね~。 もちろん、イタリアご一緒しましょうね! 今度イタリアから、「ロビンさーん!」ってお呼びしますので、ロンドンから飛んできてね~♪
Commented by tommo630 at 2009-08-02 19:25
海が見えるテラスで、魚介系イタリアンですか!!
これは、気持ちよさそうです!
見てるだけで、夏を味わった気分ですよ^^
Commented by cookery-world at 2009-08-03 15:23
くまスケさん、味ももちろんですけれど、キレイな景色も美味しくごはんが食べられるポイントのひとつですね♪ この瞬間だけはちょっとリゾート気分でしたよ。 忙しい合間のひとときでしたけれど。^^
<< サレルノのローカル・ピッツェリア♪ ピッツァ・フェスタ6日目♪ >>