人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピッツェリア・ブランディ@ナポリ♪
滞在最終日になって、一度はナポリに行かないとね!ということになり、ナポリへ行ってきました。 朝からカンカン照りの日曜日、たまご城の周りは日光浴するヒトたちでいっぱいでした。
ピッツェリア・ブランディ@ナポリ♪_a0076039_16154591.jpg

ナポリ初めてのヒトも居るので、やっぱりランチは言わずと知れた、マルゲリータ発祥地の「ブランディ」
ピッツェリア・ブランディ@ナポリ♪_a0076039_16165067.jpg

エンツォおじさん、お久しぶり。 元気そうな顔が見られて安堵しました。
ピッツェリア・ブランディ@ナポリ♪_a0076039_16174610.jpg

ローカルワインのラベルが可愛いので、パチリ。 お酒を飲むと後がつらくなるので、写真だけ。
ピッツェリア・ブランディ@ナポリ♪_a0076039_16275668.jpg

ここに来たら、やっぱり食べなくっちゃね、ムール貝。 不思議とピッツァより美味しいムール貝はここに来ると定番になってます。 本当に身が厚くてプリプリで美味しいの。 
ピッツェリア・ブランディ@ナポリ♪_a0076039_1619282.jpg

もちろんタコも。
ピッツェリア・ブランディ@ナポリ♪_a0076039_16194860.jpg

ここのカロッツァはどんなのか興味があったので、頼んでみました。
ピッツェリア・ブランディ@ナポリ♪_a0076039_16203167.jpg

とろんとチーズもとろけて、ちょうど良い揚げ具合ですね。
ピッツェリア・ブランディ@ナポリ♪_a0076039_16211537.jpg

イカフリットはもう飽きてきたので、お肉のグリル。 サルシッチャ、美味です。
ピッツェリア・ブランディ@ナポリ♪_a0076039_16215962.jpg

え? 何か忘れてませんか?って。 そうそう、ピッツェリアでしたね。 マルゲリータは食べないと帰れません。 なぜか、一番最後にやってきた、マルゲリータ。 前回の印象より、ずっと美味しく感じました。 マルゲリータ120周年記念の年で、気合いがはいってるのかしら?^^
ピッツェリア・ブランディ@ナポリ♪_a0076039_16234377.jpg

いつもはほかに目的地があるので、デザートをこのお店で食べることはありませんが、いつもエントランスで見ていたコレを一度は食べなくっちゃねえ。
ピッツェリア・ブランディ@ナポリ♪_a0076039_16245118.jpg

うん、意外とお酒も甘さも控えめなババでした。
ピッツェリア・ブランディ@ナポリ♪_a0076039_1625336.jpg

とくに美味しかったのはコレ! トルタ・カプレーゼ。 お店のお勧めだけあって、納得の美味しさです。
ピッツェリア・ブランディ@ナポリ♪_a0076039_16262316.jpg

ひさびさのブランディのランチですっかり満足してサレルノへの帰途へ。 あ、その前に寄らずには帰れないもう一軒がありましたね。 続きはまたあとで♪
by cookery-world | 2009-08-02 16:32 | Italy(701)
<< カフェでひとやすみ@ナポリ♪ サレルノのローカル・ピッツェリア♪ >>