カフェでひとやすみ@ナポリ♪
ナポリまでやってきたら、ここに寄らずには帰れないカフェ・プロフェッソーレ。 前回フェスタに来たときに同行してくれたSくんに教えてもらって以来、ナポリに来たら必ず寄ることにしてます。
a0076039_14465686.jpg

カフェ何にしようかな~? ノッチョーラがお店の名物なんだけど。。
a0076039_14472499.jpg

ババも美味しそう。。
a0076039_1448018.jpg

カフェ・シェケラートもつやつやー。 ひとくちもらったら、ふわっとして美味しかった。
a0076039_14484268.jpg

ワタシはカフェ・フレッド・コン・パンナにしました。 カフェというより、ほとんどパンナ(生クリーム)です。
a0076039_14505883.jpg

クリーム、おいし♪
a0076039_14512329.jpg

カフェ休憩が終わったら、近所のガンブリヌスへ。
a0076039_1452925.jpg

優雅にお茶の時間はないので、(泣)
a0076039_14533567.jpg

お菓子買ってかえりましょう~。 ババ、美味しそう。
a0076039_14541621.jpg

カンノーリもある。 迷っちゃうなー。
a0076039_14544227.jpg

やっぱりケーキにしよう~。
a0076039_14551553.jpg

お土産包みにしてもらいました。 イタリアのお店っていかにも「おみや」って感じに包んでくれるので、好きです♪ 
a0076039_1458151.jpg

さて、フェスタも最終日になりました。 最後まで頑張らなくっちゃね。
[PR]
by cookery-world | 2009-08-03 14:58 | Italy(701) | Comments(8)
Commented by vruocculu at 2009-08-03 15:11 x
おおーー!! ナポリですね。
↓のワインが気になって、気になって。。。。(笑
やっぱり、ナポリ再度行かなくてはいけないかなぁ〜?
と、思ってしまいましたよ。
あっ! ナポリだけでなく、南イタリアは行かなきゃですね。
そうそう、プロフェッソーレ♡♡!!!!
Commented by cookery-world at 2009-08-03 15:29
vruocculu さん、今回はサレルノから抜け出せないのかなーと思っていましたが、最終日になって、やっぱり一度はナポリへ行こうということになりました。 ワタシはワインのこと全然わからないんですけれど、カンピフレグレイのワインってどうなんですか? そうそう、ナポリ以南のイタリアは楽しいですよん。 島も行きたいですけれどね、サルディニアとか♪ いろいろ行きたいところあって困っちゃいます。 プロフェッソーレ、もちろんご存知ですね。 ここのカフェ、良いですよね! 美味しいカフェが飲みたいなー。
Commented by flyrobin at 2009-08-03 18:22
ナポリ、いいですね。
ご主人がイタリア人の知り合いが「ナポリは行くところじゃないって
ダンナが言うの」って言うからどんな所かと思ったら、もう想像とは
全く違うじゃありませんか~(笑)。
レストランもカフェもいいな。もっともCookeryさんとご一緒させて
いただかないことにはどこに行ったらいいかわからないけど~^^;
Commented by cookery-world at 2009-08-03 20:03
ロビンさん、そのイタリア人のご主人って、もしかして、北イタリアの方かしら? 昔はよく北イタリアで「ローマ以南は同じイタリアと思わないで!」と言われたそうです。 ふふふ、イタリアも都市国家でしたし、各場所でずいぶん人種が違いますからねー。 もちろん怖いエリアもありますけれど、ナポリも周辺もとっても平和でキレイで美味しいところたくさんですよ~。 ぜひご一緒したいですね~♪
Commented by love-t_k at 2009-08-03 20:25
うーん、美味しそう!
歯が痛いのに食べたいのはおさまらない私です^^
Commented by tommo630 at 2009-08-03 20:37
cookeryさん、「ババ美味しそう」って2回も言ってますよ(笑)
ほんとお好きなんですね~!ナプレでも一緒に食べましたもんね!^^
パンナって生クリームの事だったんですか。
じゃあ、パンナコッタのコッタはナンなんでしょう??
イタリアのカフェはお洒落でお店も可愛いです。
是非いつかcookeryさんとイタリア行きたいので、今回買った
サマージャンボが当るよう祈っててください(笑)
Commented by cookery-world at 2009-08-04 11:04
けいこさん、まだ歯痛ひどいんですね。 そんな痛いときにコメントくださってありがとう~! はやく治って美味しいものを美味しく食べられるようになれるようお祈りしてます♪
Commented by cookery-world at 2009-08-04 11:12
くまスケさん、ははは~ホントワタシってババが好きなんでしょうね~。
ナプレにご一緒したときもお店に無理やりださせちゃいましたものね。^^;
パンナは生クリーム、コッタは煮たとかcooked 火を入れたってことですので、パンナコッタは煮た生クリーム。 確かに火にかけますからねー。 あ、サマージャンボ買われたんですね! 一等が当たるようにお祈りしてます! 一緒にイタリア行きましょうね~♪ 
<< 週末の飲茶ランチ@恵比寿♪ ピッツェリア・ブランディ@ナポリ♪ >>